ニュース
» 2020年01月24日 15時00分 公開

サーバルキャットが猫ちゃんの毛づくろい 仲良し2匹の暮らしの様子がほほえましい (1/2)

猫と蛇とサーバルと。

[かのん,ねとらぼ]

 同じネコ科の動物ですもの。仲良しのサーバルキャットと猫ちゃんの毛づくろいの様子がInstagramで公開されています。



 露に住む猫「ラッキー」の毛づくろいしてあげているのは、サーバルキャットの「シャンティ」。なんとシャンティは一般のお宅で飼われているペットなのです。


猫 ラッキーの頭をペロペロしてあげているシャンティ

 普段から仲良く過ごしているそうで、ラッキーも普通に毛づくろいを受け入れています。やはり同じネコ科の動物ということで、通じ合うものがあるのでしょうか。2匹の姿に思わずニッコリしてしまいます。


猫 おとなしく毛づくろいを受け入れているラッキー

 本来は気性が荒く飼育が難しいといわれるサーバルキャットですが、シャンティはリードを付けてお散歩をしたり、お洋服を着たり、飼い主さんのお洋服にイタズラしたりと、まるで猫のように暮らしているそうです。

 すらっとして美しいシャンティと、丸っとしてかわいいラッキーの異色のコンビ、そしてもう1匹の仲間、ヘビさんの写真や動画は、飼い主さんのInstagramで見られます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.