ニュース
» 2020年01月25日 22時00分 公開

食いしん坊なワイルドにゃんこ&優しすぎるおっとりワンコ 2匹のにぎやかな日常を描いた4コマ漫画がかわいくていやされる(1/2 ページ)

ワンコの優しさとにゃんこの自由気ままっぷりがよい。

[k村,ねとらぼ]

 おしゃべりで優しいゴールデンレトリバーの「アーティ(通称:あ〜ちゃん)」と、自由気ままな白黒猫の「まめ」ちゃんの日常を描いた漫画がInstagramに投稿されています。作者は餅付きなこ(@kinakomochitsuki)さん。種も性格も全く違う2匹のやりとりに、ほっこりせざるを得ない……!




ALT 優しすぎるわんことワイルドにゃんこ

グレートおかしゃんウォール

 食いしん坊なまめちゃんは、あ〜ちゃんのお食事タイムにも猛烈アピール! ついさっき食べ終わったばかりなのに、あ〜ちゃんのごはんにも「まめのニャ」「よこせニャ」と迫ってきます。


ALT あ〜ちゃんのごはんタイムなのですが


ALT 迫ってくるまめちゃん

 優しいあ〜ちゃん、そんなまめちゃんに「まめちゃんもたべますし〜?」「どうぞですし〜」と譲る素振りを見せます。あ〜ちゃんのごはんが取られないように、まめちゃんを必死におさえる「おかしゃん(飼い主さん)」。しかし一向にごはんタイムが終わらないため、おかしゃんはエサが入った食器台を両手で囲み、ぐるっとガード! 必殺“グレートおかしゃんウォール”のおかげでごはんをゆっくり食べられるあ〜ちゃんなのでした。


ALT 優しいあ〜ちゃん、ごはんを譲っちゃう


ALT おかしゃん、必死のガード……!


ALT 仲良くおねんねする2匹

優しすぎるあ〜ちゃん

 別の日も、相変わらずあ〜ちゃんのごはんを狙うまめちゃん。5分前に食べ終わったというのに、ご飯を食べるあ〜ちゃんのすぐ近くで「まめニャもくれニャーッ」「ひとりじめよくニャいニャよーっ」とプレッシャーをかけ続けます。普通なら、多少はイライラしてしまうところですが、おっとりあ〜ちゃんは「まめちゃん さては ごはんにとどきまちぇんでしたか〜」っとニコニコと反応。どれだけ心が広いんだ……。


ALT あ〜ちゃんのごはんを狙うまめちゃん


ALT まったく怒らないあ〜ちゃん

 あ〜ちゃん、イライラしたり怒るどころか「はい まめちゃ〜ん」「どうぞなんですし〜♪」とお口からごはんを出して、まめちゃんにあげてしまいました。そんなあ〜ちゃんに感謝もせず、「次の早くしてニャ〜ッ」と催促するまめちゃん……。あ〜ちゃん、優しすぎるよ……!


ALT まめちゃんにご飯をあげちゃった


ALT 飼い主さんも「やさしすぎる〜」と感動


ALT あ〜ちゃんの上を陣取るまめちゃん

 正反対の性格ででこぼこコンビな2匹ですが、一緒に仲良くおねんねしたり、まめちゃんがあ〜ちゃんをグルーミングしてあげたりと、とっても仲良し。餅付きなこさんのInstagramアカウントには、そんなあ〜ちゃんとまめちゃんの4コマ漫画や、2匹のかわいい写真が投稿されています。(餅付きなこさんの写真用アカウント:@kinako.mochi)。

 50ページ以上の描き下ろし漫画やネット未公開の2匹の写真も楽しめる『おさんぽですし! おしゃべり犬とイライラ猫の日記』は、Amazon他全国の書店で販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」