連載
» 2020年01月27日 18時55分 公開

不倫で付き合いはじめた彼女が信用できない。なんと相談者の他に7人の男と関係を…… 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(1/2 ページ)

「ヒマだったから」7人の男性と付き合っていた相談者の恋人。

[北村ヂン,ねとらぼ]

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月〜金曜11時〜)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは1月20日(月)放送の加藤諦三パーソナリティー回。

 不倫スタートでお付き合いをしている彼女と結婚を考えているが、その彼女に不安を感じているという相談。

テレフォン人生相談

夫の他に7人+相談者と関係を持っていた彼女

 相談者は38歳男性。長男15歳。長女13歳。前妻とは2年前に離婚をして、子どもは相談者が引き取って育てている。同じくバツイチで現在交際中の女性32歳。その娘3歳。

 離婚後、1年前から付き合っている彼女と結婚を考えているというが、その彼女のことが信じられないのだという。

 というのも、相談者が彼女と付き合いはじめた時、彼女はまだ婚姻中。つまり不倫の関係だったのだ。

 それはまだ知った上でのことなのでともかく、後になって聞かされたところによると、彼女は元夫との3年間の婚姻中、相談者の他に7人の男性と付き合っていたようなのだ。……これはなかなか。

 「知り合ってすごい意気投合して、向こうも気に入ってくれて、私だけと付き合うようになったという感じなんですけども……」「遊んでいた男性というのは、まあ身体が目当てだったりとかそういう男性ばかりだったのに、私はそういうことではなく、彼女を見て、結果そういうお付き合いという風になったので」

 半年前に夫とは別れ、他の男たちとの関係も清算。現在は相談者と真剣交際しているというが、確かにこれは「信じられない」気持ちも理解できる。

 彼女は幼少期、両親との関係が悪く、厳しくしつけられて育ったせいで、中学生のころには自傷行為に及ぶこともあったという。

 「死のうとするんではなくて、手首をちょっと切って血を見ると安心すると」

 自傷行為に乱れまくった異性関係……。現在はとてもいいお付き合いをできているという相談者だが、同時に彼女を信用しきれない気持ちもあって悩んでいるのだ。

 「私はどういう風に彼女のことを理解してあげたらいいか……」

テレフォン人生相談
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響