連載
» 2020年01月27日 18時55分 公開

不倫で付き合いはじめた彼女が信用できない。なんと相談者の他に7人の男と関係を…… 「テレフォン人生相談」先週のハイライト (1/2)

「ヒマだったから」7人の男性と付き合っていた相談者の恋人。

[北村ヂン,ねとらぼ]

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月〜金曜11時〜)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは1月20日(月)放送の加藤諦三パーソナリティー回。

 不倫スタートでお付き合いをしている彼女と結婚を考えているが、その彼女に不安を感じているという相談。

テレフォン人生相談

夫の他に7人+相談者と関係を持っていた彼女

 相談者は38歳男性。長男15歳。長女13歳。前妻とは2年前に離婚をして、子どもは相談者が引き取って育てている。同じくバツイチで現在交際中の女性32歳。その娘3歳。

 離婚後、1年前から付き合っている彼女と結婚を考えているというが、その彼女のことが信じられないのだという。

 というのも、相談者が彼女と付き合いはじめた時、彼女はまだ婚姻中。つまり不倫の関係だったのだ。

 それはまだ知った上でのことなのでともかく、後になって聞かされたところによると、彼女は元夫との3年間の婚姻中、相談者の他に7人の男性と付き合っていたようなのだ。……これはなかなか。

 「知り合ってすごい意気投合して、向こうも気に入ってくれて、私だけと付き合うようになったという感じなんですけども……」「遊んでいた男性というのは、まあ身体が目当てだったりとかそういう男性ばかりだったのに、私はそういうことではなく、彼女を見て、結果そういうお付き合いという風になったので」

 半年前に夫とは別れ、他の男たちとの関係も清算。現在は相談者と真剣交際しているというが、確かにこれは「信じられない」気持ちも理解できる。

 彼女は幼少期、両親との関係が悪く、厳しくしつけられて育ったせいで、中学生のころには自傷行為に及ぶこともあったという。

 「死のうとするんではなくて、手首をちょっと切って血を見ると安心すると」

 自傷行為に乱れまくった異性関係……。現在はとてもいいお付き合いをできているという相談者だが、同時に彼女を信用しきれない気持ちもあって悩んでいるのだ。

 「私はどういう風に彼女のことを理解してあげたらいいか……」

テレフォン人生相談
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.