ニュース
» 2020年01月30日 08時00分 公開

猫「この特売マヨネーズはいただく!」 マヨネーズを堂々とくわえ去る猫の逃走スタイルが憎めないかわいさ

マヨネーズくわえてスタコラサッサ。

[k村,ねとらぼ]

 生後3カ月の「ぼに助(愛称:ぼにぃ)」くんは、白黒の模様がかわいいイタズラ盛りの子猫ちゃん。飼い主であるみとも(@ni10mi)さんが特売でゲットしたマヨネーズをくわえ、さっそうと立ち去る姿が「かわいい」と話題になっています。ぼにぃくん、それはおもちゃではないのですよーー!



 画面奥から登場したぼにぃくん、お口にはビッグサイズのマヨネーズをくわえています。


ALT 口にはマヨネーズが

 マヨネーズを両前足の間でずるずると引きずりながら、若干ガニ股気味になっているのがなんともかわいい。カメラの前をさっそうと横切っていく、ぼにぃくんです。どこに持っていっちゃうのかな?


ALT カメラを気にせずスッと横切る


ALT ガニ股気味でスタコラサッサ

 マットレスの上にマヨネーズを置くと、「よしよし、これで落ち着いて遊べるにゃー」とばかりに、マヨネーズの袋をカミカミ。一度カメラの方を向きますが、またすぐにマヨネーズに夢中になっています。両前足で抱きついたマヨネーズは、まるで猫たちが大好きなおもちゃ「けりぐるみ」みたい。なるほど、サイズ感がぴったりだ……!


ALT 遊ぶにゃー!


ALT 一度こちらを見て確認


ALT けりぐるみじゃなくて、マヨネーズですよー!

 マヨネーズがその後どうなってしまったのか気になるところですが、みとも(@ni10mi)さんの投稿によると、「袋には小さな破れしかなかったものの、開けてみたらボディにガッツリ歯型が付いてて驚いた」とのこと。マヨネーズ本体に穴が開けられる前に回収できたため、惨劇はまぬがれたようです。よかった、よかった! 

 ちなみにぼにぃくん、マヨネーズの他にもタオルを運んでは「僕のだニャー!」と主張するんだそうですよ。そちらの姿も想像しただけでかわいいですね。





 ぼにぃくんは、2019年の12月にみとも(@ni10mi)さんご夫妻に保護された猫ちゃん。保護直後は険しい顔つきでしたが、飼い主さんご夫妻の愛情でどんどんやわらかく、子猫らしい表情になりました。今ではすっかり、わんぱくな子猫の仲間入り! これからもかわいいイタズラを見せてくださいね。















画像提供:みとも@ni10miさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」