ニュース
» 2020年01月30日 08時00分 公開

猫「この特売マヨネーズはいただく!」 マヨネーズを堂々とくわえ去る猫の逃走スタイルが憎めないかわいさ

マヨネーズくわえてスタコラサッサ。

[k村,ねとらぼ]

 生後3カ月の「ぼに助(愛称:ぼにぃ)」くんは、白黒の模様がかわいいイタズラ盛りの子猫ちゃん。飼い主であるみとも(@ni10mi)さんが特売でゲットしたマヨネーズをくわえ、さっそうと立ち去る姿が「かわいい」と話題になっています。ぼにぃくん、それはおもちゃではないのですよーー!



 画面奥から登場したぼにぃくん、お口にはビッグサイズのマヨネーズをくわえています。


ALT 口にはマヨネーズが

 マヨネーズを両前足の間でずるずると引きずりながら、若干ガニ股気味になっているのがなんともかわいい。カメラの前をさっそうと横切っていく、ぼにぃくんです。どこに持っていっちゃうのかな?


ALT カメラを気にせずスッと横切る


ALT ガニ股気味でスタコラサッサ

 マットレスの上にマヨネーズを置くと、「よしよし、これで落ち着いて遊べるにゃー」とばかりに、マヨネーズの袋をカミカミ。一度カメラの方を向きますが、またすぐにマヨネーズに夢中になっています。両前足で抱きついたマヨネーズは、まるで猫たちが大好きなおもちゃ「けりぐるみ」みたい。なるほど、サイズ感がぴったりだ……!


ALT 遊ぶにゃー!


ALT 一度こちらを見て確認


ALT けりぐるみじゃなくて、マヨネーズですよー!

 マヨネーズがその後どうなってしまったのか気になるところですが、みとも(@ni10mi)さんの投稿によると、「袋には小さな破れしかなかったものの、開けてみたらボディにガッツリ歯型が付いてて驚いた」とのこと。マヨネーズ本体に穴が開けられる前に回収できたため、惨劇はまぬがれたようです。よかった、よかった! 

 ちなみにぼにぃくん、マヨネーズの他にもタオルを運んでは「僕のだニャー!」と主張するんだそうですよ。そちらの姿も想像しただけでかわいいですね。





 ぼにぃくんは、2019年の12月にみとも(@ni10mi)さんご夫妻に保護された猫ちゃん。保護直後は険しい顔つきでしたが、飼い主さんご夫妻の愛情でどんどんやわらかく、子猫らしい表情になりました。今ではすっかり、わんぱくな子猫の仲間入り! これからもかわいいイタズラを見せてくださいね。















画像提供:みとも@ni10miさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響