友人同士の恋を応援するおせっかいキャラのはずが…… まさかの展開に「整理したいから0.1秒待ってくれ」と混乱する人続出

いったい、誰を応援すればいいんだ。

» 2020年01月30日 07時30分 公開
[林美由紀ねとらぼ]

 幼なじみの圭介君とさおりちゃんの仲を応援しているおせっかいキャラの節子ちゃん。しかし、2人にはそれぞれ別に好きな人がいて……。創作漫画「お節介女子が友人同士の恋の応援をし続けた結果」のまさかの展開に驚きが隠せません。作者は漫画家のさとうユーキ(@yuukikagou)さんです。



お節介節子ちゃん09 節子ちゃんの複雑なラブコメディー

 幼なじみの二人の仲が進展せず、もどかしい節子ちゃんは二人の距離を近づけようとあれこれおせっかいを焼いています。さおりちゃんには「アタシより圭介誘いなよ」と勧めてみたり、圭介君にはさおりちゃんは告白を待っていると焚きつけたり……。しかし、圭介君が「好きだ」と告白した相手は……なんと、節子ちゃんだったのです!

 「アタシ!?」と驚き赤面する節子ちゃん。するとそこにさおりちゃんが現れます。節子ちゃんは言い訳をしようとしますが、次の瞬間、さおりちゃんは圭介君に向かって「これで私たちは正式なライバルね」と言い、圭介君も「ああ…!望むところだ」と固い握手。あれ? 2人の気持ちに気がついてなかったのは節子ちゃんだけ!?


お節介節子ちゃん01 二人の幼なじみの男女の仲を取り持とうとお節介をする節子ちゃん


お節介節子ちゃん02 圭介君が告白したのは……


お節介節子ちゃん03 驚きすぎる節子ちゃん


お節介節子ちゃん04 さ、さおりちゃん!?

 続けて投稿された第2話。節子ちゃんはどうやら、自分に起こったことは何かのドッキリだろうと思ったようです。しかし、圭介君とさおりちゃんに「圭介君の告白」と「さおりちゃんのライバル宣言」の意味が分かるかと聞かれ……節子ちゃんには「圭介君の告白」は理解できても、そのあとが分かりません。

 すると二人は節子ちゃんのそんな鈍いところもいいなどと褒め合います。恥ずかしがる節子ちゃんに突然、「キス…していい?」とさおりちゃん。二人は節子ちゃんの「まずは行動よ!!」という言葉に背中を押されたといい、「なので、行動しちゃうね」と、節子ちゃんの頬にそっと手を……。今からどうなるの? 結局、節子ちゃんだけが混乱しているようです。


お節介節子ちゃん05 二人から告白されて混乱した節子ちゃん


お節介節子ちゃん06 節子ちゃんのいいところを指摘する二人


お節介節子ちゃん07 キスしていい? って、さおりちゃん!?


お節介節子ちゃん08 「まずは行動」節子ちゃんの言葉に背中を押された二人

 幼なじみの二人の恋を応援していたはずなのに、その二人から告白をされてしまった節子ちゃん。そんな天然少女とラブコメと百合という尊い要素が盛りだくさんの三角関係。これから誰と誰がどうなって行くのか、一体、誰を応援したらいいのか、迷いつつ続きが気になります!

 この漫画の読者からは「いったい何が始まるんです?」「整理したいから0.1秒待ってくれ」「あー、これは純恋と百合の同時多発テロだ。僕個人としてもお節介ちゃんが好きです。最後の顔が可愛くてとてつもなく好きです」「3ページまではありがちだけど、まさかの4ページ目(笑)」「俺はどのルートを応援すればいいんだ」などお話の急展開に驚く人からのコメントが届いています。



 作者のさとうユーキ(@yuukikagou)さんは、『漫画家アシスタント三郷さん(29)は婚活中』などを手がけています。

画像提供:さとうユーキ(@yuukikagou)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」