ニュース
» 2020年01月30日 20時45分 公開

猫に似て非なるもの!? Twitterのハッシュタグ「ネチコヤンと暮らしていたはず写真展」が盛り上がる (1/2)

「ネコチャン」ではありません。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterで「#ネチコヤンと暮らしていたはず写真展」というハッシュタグが盛り上がりを見せています。

ネチコヤンと暮らしていたはず写真展 Twitterで「#ネチコヤンと暮らしていたはず写真展」が流行中

 このハッシュタグは、猫のはずなのに猫らしくない「何か」の写真が撮れた時に使うもの。人間っぽかったり、謎フォルムだったり、さまざまな「ネチコヤン」を見ることができます。

ネチコヤンと暮らしていたはず写真展 「#ネチコヤンと暮らしていたはず写真展」Twitter結果の例
ネチコヤンと暮らしていたはず写真展 あなたは何をしてるの?

 「ネチコヤン」という言葉は以前からあるようですが、ハッシュタグをつけたツイートが増え始めたのは1月27日ごろ。みなさんが秘蔵の写真を放出しているのか、1月30日のツイートは5000件を超えています。

ネチコヤンと暮らしていたはず写真展 「ネチコヤン」のツイート数推移(Yahoo!リアルタイム検索より)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.