ニュース
» 2020年01月31日 13時34分 公開

「大きい声で笑いすぎてしまったかも」 里田まい&マー君、明石家さんまと再会した3ショットで笑顔

お笑い怪獣のパワーに圧倒された様子。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの里田まいさんが1月30日、“マー君”こと夫でニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大投手とお笑いタレントの明石家さんまさんとの3ショット写真をInstagramで公開。さんまさんが主演を務める舞台「七転抜刀! 戸塚宿」を夫婦で見に行ったことを報告しています。

里田まい 明石家さんま 田中将大 共演 ヤンキース 田中投手、さんまさん、里田さん(画像は里田まいInstagramから)

 田中投手とともにさんまさんの舞台を観賞したことを報告し、「ちょっと大きい声で笑いすぎてしまったかもしれないくらい最高に面白かった〜!!! あー、幸せでした」と“お笑い怪獣”のパワーに圧倒された様子の里田さん。舞台終了後、さんまさんにあいさつするために楽屋を訪れたそうで「おつかれのところ、本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちもつづっています。

 里田さんは、アイドルグループ「カントリー娘。」として2002年にデビューした直後から、さんまさんがメインパーソナリティーを務めているラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」で約2年間、“ヤン娘。”と呼ばれるレギュラー出演陣に名を連ねていたことも。その後プライベートでも交友を深め、2015年9月に第1子を妊娠報告した際は、その直後に居住区であるニューヨークを訪れていたさんまさんと食事した3ショットを公開。2017年にもニューヨークで再会し、田中投手の試合をともに観賞したことを明かしていました。

里田まい 明石家さんま 田中将大 共演 ヤンキース 妊娠報告後の3ショット(画像は里田まいオフィシャルブログから)

里田まい 明石家さんま 田中将大 共演 ヤンキース 2017年の再会3ショット(画像は里田まいInstagramから)

 出会いから18年近くたっても芸能界の大先輩には緊張するようで、「いつお会いしても、緊張します。。でも、優しい。。。そして、嬉しい」と心の内を明かした里田さん。現在でも「MBSヤングタウン土曜日」で共演した際の話題がさんまさんとの会話に登場するようで、ファンからの「さんまさんはまいちゃんがヤン娘だったこと覚えてるのかな、、?」という質問に対し、里田さんは「はい 有難いことに、今でもその時のお話してくださいます」とうれしそうに返信していました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン