ニュース
» 2020年02月01日 20時00分 公開

「今すぐ助けるニャ!」 友達を救出するためにお風呂場に入り込むキジ白の猫・うなぎちゃん

無事に見つかりました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お風呂場に入り込む猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から うなぎちゃんと“海のいきもの”

 キジ白の猫・うなぎちゃんがお友達を探しています。うなぎちゃんのお友達は“海のいきもの”のおもちゃ。特にカメさんがお気に入りです。

 うなぎちゃんが目を付けたのはお風呂場。あまり得意な場所ではありませんが、お友達を探してのぞきこみます。湯舟の中にいる“いきものたち”を見つけたうなぎちゃん。まん丸なオメメで飼い主さんを呼び出します。


猫のすずめちゃん お風呂に入り込むうなぎちゃん
猫のすずめちゃん 「見つけたニャ」

 網にかかっていた“いきものたち”を救出してもらったうなぎちゃん。心配そうに様子をうかがいます。カメさんもタコさんも無事だったみたい。姿を確認して一安心です。


猫のすずめちゃん 「無事だったニャ」

 “海のいきもの”たちは水の中が得意なはず。でもうなぎちゃんは、そんなことは知りません。飼い主さんに向かって「勝手なことしたらだめニャ!」という視線を送るうなぎちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん 「勝手なことしたらだめニャ!」

 こちらのお宅には兄貴分の猫・すずめちゃんも同居中。ブログには、すずめちゃん・うなぎちゃんと飼い主さんの赤ちゃんが仲よく過ごす姿が公開されています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.