ニュース
» 2020年02月02日 13時35分 公開

「再現度すごい!」「可愛すぎて食べられない」 透明感抜群ポケモン「ユキハミ」をおしるこスイーツにした人が話題に

プニプニのもっちもち……!

[Kikka,ねとらぼ]

 「ポケットモンスター」シリーズに登場する人気キャラクター「ユキハミ」をスイーツにして表現した人が話題を呼んでいます。プニプニ感と透明感がたまらない……!


ポケモン ユキハミ ユキハミのおしるこ

 このスイーツを作ったのは、以前にもメリープ、ウールー、エルフーンといったモコフワポケモンをメロンパンで再現して話題を呼んだチアさん(@EverydayBewear)


ポケモン ユキハミ

ポケモン ユキハミ

ポケモン ユキハミ

 今回はポケットモンスターソード・シールドから登場している、こおり・むしタイプのポケモン「ユキハミ」を日本の定番スイーツ「おしるこ」にしてみました。ユキハミのトゲトゲの部分については「透明感を出したい」と、タピオカ粉を使って見事に質感を再現したほか、つぶらな瞳は黒米を使って表現。小豆の海にぷっかりと浮かぶユキハミがなんとも気持ちよさそうです。


ポケモン ユキハミ

ポケモン ユキハミ


ポケモン ユキハミ

 またこのユキハミはタピオカ粉を蒸すことにより、もっちもちの食感が楽しめると言い、チアさんはユキハミのプニプニ具合がよく分かる動画も投稿。ツイートには9万9000件以上の“いいね”が寄せられている他、作ってみたと自分のユキハミスイーツを投稿する人や「再現度すごいです!」「可愛すぎて食べられない」といった声が上がっています。

画像提供:チアさん(@EverydayBewear)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.