ニュース
» 2020年02月03日 11時45分 公開

仮面ライダーゼロワン、「腹筋崩壊太郎の腹筋」がまさかの商品化 腹筋パーツ職人が丹精を込めて作った逸品

2月2日放送の第21話での再登場直後に発表されました。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「仮面ライダーゼロワン」の第1話に登場した、「腹筋崩壊太郎」の腹筋が、どういうわけか商品化されてしまいました。価格は3300円(税込)で、プレミアムバンダイにて予約を受付中。


腹筋 これは……!

腹筋 特にギミックなどはない、単なるシックスパックの1部。好きな人にはたまらない一品です

 腹筋崩壊太郎(演:なかやまきんに君)は、腹部の表皮を吹き飛ばす「腹筋パワー」が持ちネタのお笑い芸人ヒューマギア。観客席へ飛んでくる腹筋パーツはファン垂涎のアイテムとされており、第21話(2月2日放送)でも、運良くキャッチして喜ぶファンの姿が描かれていました。なんだかギタリストが投げるギターピックみたいですね。


腹筋

 この商品では、作中の小道具を参考に腹筋パーツを再現。シンプルながら、構造はシリコン・ポリエチレン・アルミニウムの混合と複雑で、腹筋パーツ職人が1つ1つ丹精込めて作っているそうです。腹筋パーツ職人って何だよ。


腹筋 異なる素材を重ねて「アンドロイドの表皮パーツ」を表現

 音声等のギミックも特定の使い道もない商品ですが、ある意味究極のファンアイテムともいえるこの一品。「崩壊」と箔押しされた特製ボックス入りで、6月ごろに発送される予定です。


腹筋 おごそかな箱入り

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.