ニュース
» 2020年02月05日 15時00分 公開

最もInstagramのフォロワー数が多い猫「ナラちゃん」がギネス世界記録に認定 (1/2)

なんとフォロワー数400万人超え!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 Instagramで大人気の猫「ナラちゃん」が、「最もInstagramのフォロワー数が多い猫」としてギネス世界記録に認定され、さらに人気を集めています。



猫のナラちゃんがギネス認定 Instagramで大人気の猫のナラちゃん

 大好きな飼い主さんと一緒にアメリカで暮らす猫のナラちゃんは、シャム×ペルシャのミックスで女の子。Instagramを開設したところ、あれよあれよと人気を博し、2019年9月2日には「最もInstagramのフォロワー数が多い猫」としてギネス世界記録に認定されたのです。

 認定時にはフォロワー数421万5466人でしたが、その数は現在も増え続けています。そんな大スター猫のナラちゃんですが、ペットシェルターに保護されていた猫ちゃんでした。そして、生後5〜6カ月のときに今の飼い主さんであるプーキーさんと出会いました。


猫のナラちゃんがギネス認定 「ギネス世界記録2020」にも掲載

 プーキーさんはナラちゃんのInstagramを家族や友人達と共有するために作ったそうで、ここまでフォロワー数が増えるとは思っていなかったようです。猫好きな人にとって、まんまるでクリッとした、あいくるしい瞳をもつナラちゃんは見逃せなかったのかもしれませんね。

 プーキーさんは、ギネスワールドレコーズのインタビューでSNSのフォロワーを増やすコツとして一番大事なのは「常に偽りなくリアルであること、そして楽しむこと」と話しています。もし、ペットを飼っているなら子どもの成長をアルバムに残すように撮影をしておくと良いかもしれません。それをSNSに投稿すれば、皆さんのペットも人気者になれるかもしれませんよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.