ニュース
» 2020年02月05日 15時00分 公開

最もInstagramのフォロワー数が多い猫「ナラちゃん」がギネス世界記録に認定(1/2 ページ)

なんとフォロワー数400万人超え!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 Instagramで大人気の猫「ナラちゃん」が、「最もInstagramのフォロワー数が多い猫」としてギネス世界記録に認定され、さらに人気を集めています。



猫のナラちゃんがギネス認定 Instagramで大人気の猫のナラちゃん

 大好きな飼い主さんと一緒にアメリカで暮らす猫のナラちゃんは、シャム×ペルシャのミックスで女の子。Instagramを開設したところ、あれよあれよと人気を博し、2019年9月2日には「最もInstagramのフォロワー数が多い猫」としてギネス世界記録に認定されたのです。

 認定時にはフォロワー数421万5466人でしたが、その数は現在も増え続けています。そんな大スター猫のナラちゃんですが、ペットシェルターに保護されていた猫ちゃんでした。そして、生後5〜6カ月のときに今の飼い主さんであるプーキーさんと出会いました。


猫のナラちゃんがギネス認定 「ギネス世界記録2020」にも掲載

 プーキーさんはナラちゃんのInstagramを家族や友人達と共有するために作ったそうで、ここまでフォロワー数が増えるとは思っていなかったようです。猫好きな人にとって、まんまるでクリッとした、あいくるしい瞳をもつナラちゃんは見逃せなかったのかもしれませんね。

 プーキーさんは、ギネスワールドレコーズのインタビューでSNSのフォロワーを増やすコツとして一番大事なのは「常に偽りなくリアルであること、そして楽しむこと」と話しています。もし、ペットを飼っているなら子どもの成長をアルバムに残すように撮影をしておくと良いかもしれません。それをSNSに投稿すれば、皆さんのペットも人気者になれるかもしれませんよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」