ニュース
» 2020年02月06日 07時30分 公開

女子高生が“壁ドン”する漫画に困惑する人が続出 「俺の知ってる壁ドンと違う」「壁ズドンでは?」

俺の知ってる壁ドンと違う……。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 ある女子高生が変わった“壁ドン”をする漫画がTwitterで話題を集めています。


photo このかわいらしい彼女が"壁ドン"をします


 朝、学校に登校してきたポニーテールの女の子。彼女が自分の靴箱を開けると「伝えたいことがあるので、今日の放課後、体育館裏に来てください」と書かれた手紙が入っていました。これは青春の予感……!


photo ラブコメの波動を感じる

 急な手紙に驚いたのか、思わず顔を赤らめる彼女。友達に断りを入れると、一足早く体育館裏を訪れます。そして始業時間の鐘が鳴るまで、待ち合わせ場所の周囲を細かくチェック。放課後に備えます。


photo 放課後に備え待ち合わせ場所を入念にチェック

 そしてやってきた放課後の時間。しかし待ち合わせした男の子から、なぜか「話って何?」と聞かれてしまいます。不思議な事態ですが、彼女は「やっぱりそういうことか」と納得がいった様子。そして背中からショットガンを取り出すと、隠れていた敵に向け、壁越しに「ドン!」と発砲します。いや、壁ドンって、そういうことかよ!


photo 俺の知ってる壁ドンと違う

 さらに敵の増援が訪れますが、こちらは始業前に仕掛けたトラップで撃退。「何なんだよ……」と呟く男の子を、彼女はバイクに乗りながら「『機関』にバレた! 乗って!」と急かすのでした。


photo 話が一転してハリウッド映画に

 作者はイラストレーターのyoh(@yoh_ill)さん。作品を読んだ人からは「俺の知ってる壁ドンと違う」「壁ドン(火力)」「壁ズドンでは?」という声が上がったほか、「ミッションインポッシブルみたいな展開」「アメコミっぽいノリ」といった感想も寄せられています。



画像提供:yoh(@yoh_ill)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」