ニュース
» 2020年02月07日 08時00分 公開

高速猫キックをお見舞いだニャー! ボールに華麗なけりけりを披露するも、全てが空振りとなる猫ちゃん

エアーけりけり!

[k村,ねとらぼ]

 ボールを目がけて、華麗な高速猫キックを披露……! と思いきや、全てが空振りになってしまったおちゃめな猫ちゃんがInstagramに投稿されました。一生懸命なキックとドジっ子な姿にクスッとしちゃう。



 茶シロ猫のポン太ちゃんは、かわいいお顔と堂々とした立ちふるまいがチャームポイント。飼い主さんが投げた毛玉ボールを目がけ、豪快に猫キックを繰り出します。これは華麗な高速攻撃だー!


ALTALT 高速ケリケリ! しかしボールは全く違う場所に

 しかし、よく見ると投げられたボールはポン太ちゃんの前足にあたり、体をすり抜けて横へと転がっていたのです。ポン太ちゃんが猫キックを繰り出すも、それはむなしく空を切ることに……。ポン太ちゃん、ボールはそこにないですよー!


ALTALT ポン太ちゃん! ボールはうしろだよー!

 自らの前足に何発もキックを決めたところで、ようやくボールが無いことに気付いたポン太ちゃん。「おや?」と周りを見て、やっと自分から少し離れた場所にあるボールを見つけて飛びかかっていったのでした。


ALT あれ? ボールそっちにあるニャ……


ALT 今度こそキャッチだニャー!

 まるでコントのようなポン太ちゃんの動画に、「ボールが無いのにケリケリしてるのかわいいです」「慌てんぼうのおっちょこちょいかな?」「ただただ笑える」などのコメントが寄せられています。ついついツッコミを入れたくなる、かわいい姿でした。

 飼い主であるピョン子(@neconecori)さんのInstagramアカウントには、愛嬌たっぷりな表情や、思わず笑ってしまうマイペースなポン太ちゃんのしぐさが投稿されています。

















画像提供:ピョン子@neconecoriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」