ニュース
» 2020年02月07日 08時00分 公開

高速猫キックをお見舞いだニャー! ボールに華麗なけりけりを披露するも、全てが空振りとなる猫ちゃん

エアーけりけり!

[k村,ねとらぼ]

 ボールを目がけて、華麗な高速猫キックを披露……! と思いきや、全てが空振りになってしまったおちゃめな猫ちゃんがInstagramに投稿されました。一生懸命なキックとドジっ子な姿にクスッとしちゃう。



 茶シロ猫のポン太ちゃんは、かわいいお顔と堂々とした立ちふるまいがチャームポイント。飼い主さんが投げた毛玉ボールを目がけ、豪快に猫キックを繰り出します。これは華麗な高速攻撃だー!


ALTALT 高速ケリケリ! しかしボールは全く違う場所に

 しかし、よく見ると投げられたボールはポン太ちゃんの前足にあたり、体をすり抜けて横へと転がっていたのです。ポン太ちゃんが猫キックを繰り出すも、それはむなしく空を切ることに……。ポン太ちゃん、ボールはそこにないですよー!


ALTALT ポン太ちゃん! ボールはうしろだよー!

 自らの前足に何発もキックを決めたところで、ようやくボールが無いことに気付いたポン太ちゃん。「おや?」と周りを見て、やっと自分から少し離れた場所にあるボールを見つけて飛びかかっていったのでした。


ALT あれ? ボールそっちにあるニャ……


ALT 今度こそキャッチだニャー!

 まるでコントのようなポン太ちゃんの動画に、「ボールが無いのにケリケリしてるのかわいいです」「慌てんぼうのおっちょこちょいかな?」「ただただ笑える」などのコメントが寄せられています。ついついツッコミを入れたくなる、かわいい姿でした。

 飼い主であるピョン子(@neconecori)さんのInstagramアカウントには、愛嬌たっぷりな表情や、思わず笑ってしまうマイペースなポン太ちゃんのしぐさが投稿されています。

















画像提供:ピョン子@neconecoriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.