ニュース
» 2020年02月10日 07時30分 公開

放課後の教室、男子と女子が2人きりで…… “秘密の恋”描く漫画が切ない

泣いてもいいんだよ、と言ってあげたい。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 放課後の教室で二人っきりになった男の子と女の子の秘密を描いた漫画が、切ない展開で胸が震えます。作者は漫画家のよこせ(@fudekichi453)さん。

fudekichi453 片思い 男の子と女の子、教室で2人がしようとしていることは……?

 2人しかいない放課後の教室で、「初めてだから緊張してんの?」と手慣れた様子で男の子を挑発する女の子。照れくさいなら目を閉じて、とためらう男の子をリードします。

fudekichi453 片思い ちょっとドキドキする雰囲気ですね

 「ハイ、出来上がり!」。口紅を塗ってあげた男の子の姿を、鏡で見せてあげる女の子。自分の姿を見て、男の子は気恥ずかしさとうれしさが混じったような表情を浮かべます。

fudekichi453 片思い 口紅をつけた自分を見て満足そうです

 ずっと化粧をしてみたかったという彼。放課後に彼女を呼び出したのは、その夢をかなえるためでした。思い詰めた顔で呼び出されたときのことを思い出して、彼女は「告白でもされるのかと思ったよ!」と笑います。「ミズホにしか相談できなかったんだ」と、口紅を落としながら謝る彼に、頼ってもらえてうれしかったと話す彼女ですが……。

 本当は告白ならもっとうれしかったと思う彼女。そんな本音を隠したまま、男の子と笑い合いながら帰路につくのでした。

fudekichi453 片思い 彼女がきれいに化粧をしているのを見て、うらやましかったのかもしれない
fudekichi453 片思い 切ないな……

 届かない気持ちと、男の子の信頼を壊さないように友人を演じる女の子を描いた漫画に、読者からは「甘酸っぱい」「切ない」などの声が届いています。家に帰っていっぱい泣いてほしい。


画像提供:よこせ(@fudekichi453)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.