メディア
ニュース
» 2020年02月13日 07時30分 公開

「あなた20代でしょ」→「どう見ても30代後半だわ」 病院の待合室で出会った強烈なマダムを描いた漫画 クセが強い、けど憎めない!

ここまでくると清々しいかも。

[林美由紀,ねとらぼ]

 病院の待合室で出会った強烈なマダムを描いた漫画がTwitterで話題です。クセが強い! ……でも、なんだか憎めず、むしろすがすがしい印象すら受ける不思議なキャラクター。



隣のマダムの話04 疑問に思ったことをガンガン聞いてくるマダム

 病院をネット予約した作者のつん(@yan_mugi)さん。待合室は混んでいましたが、ネット予約のおかげで待たされることなく自分の順番に。

 すると、それを見た隣のマダムが「あなた…今来たばかりで問診票書いてたわよね?」「まさか…コネ…!!」と驚いた様子で聞いてきます。つんさんがネット予約のやり方を説明すると、マダムはまたもや驚愕の表情を浮かべながら「ありがとう」と感謝の一言。どうやら素直な人みたいです。


隣のマダムの話01 ネット予約のおかげで待ち時間無し

隣のマダムの話02 まさかコネ? からのありがとう

 ですが話はそれでは終わりませんでした。マダムは「20代でしょ?」と年齢について質問してきます。実際よりも若く見られてうれしいつんさん。ところがマスクを外して「30代です」「口のシワとか最近ヤバくて」と言うや否や、「マスクだわ」「マスクすごいわ」「マスク取ったらどう見ても30代後半だわ」とマダムは容赦がありません。し……失礼過ぎる!


隣のマダムの話03 すがすがしいほどに失礼なマダム

 思ったことは何でも言っちゃう正直すぎるマダム。でも……失礼な物言いもどこか憎めません。この素直さがあるからこそネット予約の存在を知れたわけですし、知らないことを恐れずに質問できるのはすばらしいことですね。もちろん、強烈なマダムにきちんと対応しているつんさんもステキです。

 読者からは「マダム、憎めない何かがあるわ…w ナチュラルに失礼だけど」「マダム容赦ないwww」「すがすがしさすらある」など、マダムの強烈なキャラクターに対するコメントが寄せられました。

 作者のつん(@yan_mugi)さんは、自身の日常をブログで公開中。またブログを書籍化した『つんのいちぞく』が2月14日に刊行されます。



画像提供:つん(@yan_mugi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.