ニュース
» 2020年02月12日 22時30分 公開

モシャモシャ食べて思わず「うんまい顔」を連発するウサギさんがかわいい!

やさいはうんまいー!

[かのん,ねとらぼ]

 野菜を食べて「おいしい!」の表情を見せるウサギさんの様子がAmeba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。

ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から もしゃもしゃ食べるまめじ君

 ご飯タイムのホーランドロップのまめじ君、野菜をもしゃもしゃ食べています。ガンガン食べ進めているところを見ると、とってもおいしいんですね。

ウサギ うんまい顔
ウサギ ショッショッショッショと食べ進める姿

 まめじ君、そのおいしさ=「うんまい」をお顔であらわしてくれていますよ。飼い主さんが「おいしい?」と問いかけるとちゃんとお顔を向けて「うんまい」のお顔をしています。

ウサギ ほんとうにおいしそうなお顔
ウサギ ほんとうにおいしいんだよーなお顔

 ご機嫌に野菜を食べるまめじ君、かわいいなぁ〜と見守っていると、あれ? ちょっと「わっるいキャラ」みたいな表情をしているときがありましたよ。この野菜はおいしくないのかな?

 

 いえいえ、実はこの表情も「うんまい」と野菜を食べているときのお顔。どんなお顔でも野菜が「おいしい! うれしい!」って食べている「うんまい」のお顔なんです!

 「おいしいゴハン」は食べているまめじ君も、それを見ている飼い主さんも幸せな気持ちにさせてくれる最強のアイテムですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.