ニュース
» 2020年02月14日 22時00分 公開

「生後4カ月でそれは天才か……?」 ドアをまさかの方法で開ける子猫ちゃんが撮影される(1/2 ページ)

これはすごい。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 生後4カ月の子猫ちゃんが賢くてかわいい技を披露し、見た人をザワつかせています

 ドアの前にやってきた子猫ちゃん。部屋の外に出たいのか、ジッとドアノブを見つめます。床の上からジャンプを試みる子猫ちゃんですが、高さが足りずドアノブに届きません。

ドアを開ける猫ちゃん 「外に出たいニャ」
ドアを開ける猫ちゃん 「届かないニャ」

 ふと後ろを振り向いた子猫ちゃん。ドアのそばに置いてあるキャットタワーを見つめ、トコトコと歩きだします。

ドアを開ける猫ちゃん 「いいものがあったニャ」

 いったん画面からフェードアウトした後、キャットタワーに飛び乗った子猫ちゃん。目標を定め、ドアノブに「いけるはずニャー!」とばかりに飛びつきます。

ドアを開ける猫ちゃん 「ここからなら」
ドアを開ける猫ちゃん 「いけるはずニャーーー!!」

 見事ドアノブに飛びついた子猫ちゃんは、自分の体重をかけてドアノブを動かしていきます。「ガチャ……」という音とともに、少しだけ開くドア。床に降りて外に出ようとする子猫ちゃんですが、体重が軽いため、押してもそれ以上ドアが開きません。せっかく開けられたと思ったのに……!

ドアを開ける猫ちゃん 「これがこうなって……」
ドアを開ける猫ちゃん 「動かないニャ」

 子猫ちゃんがジタバタしていると、後ろから別の猫ちゃんが登場。ドアを押すのを手伝ってくれます。

ドアを開ける猫ちゃん 「手伝うニャ」

 後から来た猫ちゃんのおかげでドアは開き、通れるほどの隙間ができました。後から来た猫ちゃんはまるで「今のうちニャ、行くんだニャ」と言っているかのように、子猫ちゃんをポンポンとたたきます。それに促されるかのように、ドアから出ていく子猫ちゃん。無事脱出(?)できました。

ドアを開ける猫ちゃん 「今のうちニャ」「ありがとニャ」

 この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザーのびーれん(@Bren_biren)さん。リプライ欄には「賢い」「うちの子もやります」「将来有望ですね」といった書き込みが集まりました。世の中の仕組みを理解しているような子猫ちゃんの行動に「転生してきたの!?」という声も寄せられています。

 びーれん(@Bren_biren)さんのお宅には、他にも猫ちゃんが同居中。かわいらしく甘える姿や、別の猫ちゃんがドアを開ける様子などが投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響