ニュース
» 2020年02月16日 19時30分 公開

告白してきた女子に「ヤンデレが好き」と言った結果 思わぬ才能を見出してしまった漫画が「口はヤンデレの元」

本当にヤンデレな人は、自分をヤンデレとは自覚していないものです。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 クラスの女子に突然告白された少年がうっかり「ヤンデレが好み」と口走ったばかりに、彼女の才能を発掘してしまった漫画が好評です。無自覚って怖いなぁ……。

kirikine ヤンデレ ヤンデレが好きと軽い気持ちで言ってしまったばかりに……

 あまり話をしたことがない、クラスメイトの椥辻(なぎつじ)さんに告白されてしまった小野くん。3次元に興味がなく、時間もお金もアニメやゲームに費やしたい、なんて言うのも気が引けます。「愛が重くて、ちょっとヤンデレな女の子が好み」と、ソシャゲの最推しキャラを引き合いに出して断ろうとしました。

kirikine ヤンデレ
kirikine ヤンデレ

 椥辻さんはヤンデレが何かよく分からないながらも、“愛が重い”ということには自信がありました。とにかく小野くんの好みの女の子になればいい、と思い込んでしまった椥辻さん。スイッチが入ったように、どうしても小野くんのことを諦めたくないという気持ちを、矢継ぎ早に伝えてきます。

kirikine ヤンデレ
kirikine ヤンデレ

 「こんなに小野くんのこと好きだよ? 愛も重いよ? 好みの女でしょ?(中略)他の子ならよくて私じゃダメなのかな? 小野くんのために小野くんの好みの女の子になる努力だってするよ? ねぇ、何か言ってよ? 小野くん? ねぇ? ねぇ!?」

 小野くんが何を言っても止まることなく迫り続ける椥辻さんは、もう立派なヤンデレのようです。ついに壁まで追い詰められた小野くんには、付き合うという選択肢しか残されていないようでした。

kirikine ヤンデレ

 その後、本格的なヤンデレになる努力をした椥辻さんによって、死ぬほど愛されることになる小野くん。軽率にヤンデレが好きなんて言うものではないですね。

 リプライでは「天然物のヤンデレか」「素質があった」「口はヤンデレの元」など、立派なヤンデレとなった椥辻さんへ、ドン引きと驚愕の声が届いています。とても良いヤンデレに育ちそう。

 作者は漫画家の桐灰きねそ(@kirikine)さん。現在コミックキューンで『シスコンお姉ちゃんと気にしない妹』を連載中、単行本2巻が発売中です。

画像提供:桐灰きねそ(@kirikine)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響