ニュース
» 2020年02月17日 20時00分 公開

すごい変化! ビビリな豆柴が家族とうちとけていく1カ月を記録した動画に元気をもらえる

生後3カ月目から4カ月目の成長。ぐんぐん育ちます!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 豆柴のくんちゃんがお家に来てからの1カ月をまとめた成長記録動画が、YouTubeにて公開されています。くんちゃんの目まぐるしい成長は、実にほっこりする感慨深い記録となりました。


超成長するくんちゃんを見てみて!

 たれ目の豆柴が新しいお家に来たのは、2019年の暮れの頃、12月5日のことでした。丸くて小さくて、まだ前足も短いかわいい子です。くんちゃんと名付けられた豆柴はまだ慣れないのか妙にそわそわ。お家の人と目を合わせるのも遠慮しています。


豆柴くんちゃん ちょっと心細そうなくんちゃん。大丈夫だよって言ってあげたい

豆柴くんちゃん くんちゃんがくつろげるのはクレートの中でした

 ちょっぴりビビリ屋さんで、クレートの中に入り込んでおとなしくしているくんちゃん。慣れてくれるといいんだけど……。

 2週間目に入り、くんちゃんの顔立ちに成長の兆しが。マズルが伸びてキリッと感が出ましたね。少しずつ目を合わせてくれるようになり、お腹を触るのも平気になりました。はじめてのおでかけをしたのもこの頃。地面を歩けなくても、周囲の音を聴いたり景色を見たりすることが目的のお散歩でした。


豆柴くんちゃん 2週間、新しいお家に少しずつ慣れてきたみたい

豆柴くんちゃん お腹、OKになりました。後ろ足もぴこぴこ動いて楽しそう

 ぽやぽやの子犬だったくんちゃんも、3週間たつとさらにお顔が引き締まってなかなか柴犬らしい風体に! お気に入りのおもちゃもでき、ロープで遊ぶのもとってもじょうずです。抱っこもさせてくれるようになり、いよいよ家族に親しんできました。


豆柴くんちゃん 3週間。この立ち姿はまさしく!

豆柴くんちゃん くんちゃん抱っこ、ついに解禁。目まぐるしい成長が楽しいです

 お家に来て1カ月たったくんちゃんは、すっかり甘えん坊さんに成長しました。お家で過ごすのに慣れ、おトイレももう完璧。今や飼い主さんの行く先々にどこまでもついてきます。


豆柴くんちゃん そして4週間。顔だけでもわかるりっぱな成長ぶりです

 最初は飼い主さんとも目を合わせられなかったビビリ屋さんが、こんなにも打ち解けたんですね。飼い主さんと小さなくんちゃん、とっても頑張りました!

 飼い主さんが動画の最後に添えた「最初の1カ月、元気に過ごしてくれてすごくうれしいです」の言葉があたたかく、ほっとした気持ちになります。




 豆柴くんちゃんのYouTubeチャンネルでは、この他にもたくさんのくんちゃん動画が公開されています。そしてTwitter(@kunchan1011)でも、現在進行形のくんちゃんの成長を見られます。成長動画には収録されていないくんちゃん動画も満載。これからもどんどん伸びるくんちゃん、応援しています!





画像提供:豆柴くんちゃん(@kunchan1011)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」