メディア
ニュース
» 2020年02月17日 20時00分 公開

透明ブルーにキラキラの金箔! 星空のような「星の王子様リップ」にときめきが止まらない

見た目にこだわった中国コスメです。

[ねとらぼ]

 中国コスメブランド「阿芙(AFU)」が、小説「星の王子様」とコラボしたリップスティックを発売しています。透明な淡いブルーに金箔が舞うリップは、作品に流れる透き通った空気や星の輝きを思わせます。

阿芙×星の王子様リップ 中国の星の王子様リップ「阿芙小王子変色唇膏」

 「阿芙小王子変色唇膏」は、深いブルーにゴールドで描かれた星の王子様のイラストがかわいいリップスティック。カラーは透明なブルーですが、唇に塗ると、透明感のあるピンク色に変化します。また、ローズエッセンシャルオイルが含まれており、ほのかなバラの香りがするということです。細かいところまで星の王子様っぽい……!

阿芙×星の王子様リップ パッケージも中身もかわいすぎる
阿芙×星の王子様リップ 唇の水分含有量で色が変化するリップです

 その星空のような見た目に、中国のSNS「微博(Weibo)」では「美しい」「本当にかわいい」といった声が上がっています。

 阿芙では、このリップのほかに、ハンドクリームなどの「星の王子様」コラボ商品を発売しています。残念ながら、現在日本の公式代理店は無いため、購入には輸入代行などのサービスを利用する必要があります。日本でも注目度が上がっている中国コスメ。気軽に買えるようになると良いですね!

阿芙×星の王子様コスメ ネイビーのカラーがかわいいハンドクリーム

※画像は「阿芙」公式ショッピングサイトより。漢字はすべて簡体字。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.