ニュース
» 2020年02月18日 21時00分 公開

娘からの誕生日プレゼント「全“児童”たたみ機」がほのぼの 洗濯物を入れるとかわいい手がたたんで出してくる

分別までしてくれる優れものですが、稼働中はなぜか娘さんがいなくなります。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ある主婦が娘さんからもらった、手作りの「洗濯たたみ機」が多くのTwitterユーザーをほっこりさせています。洗濯物を入れるとたたまれて、かわいい手が出してくる……いったいどんなハイテクなんだろう(棒読み)。


全児童 スイッチオンッ

全児童 小さくてかわいい手がニューッ

全児童全児童 衣類を分類しつつ、たたんで出してくれます

 5人の子どもを抱えるブロガー、にーよん(@4ka_sanブログ)さんがもらった誕生日プレゼント。スイッチを入れると、「ういーん、がちゃ」と子どもの声とともに、入れた洗濯物がきっちり分類されて出てきます。原理は明かされていませんが、稼働中はなぜか長女がいなくなるうえ、お菓子を入れてみると「ほら! みんなもらったよ! 食べよっ!」と兄弟に呼びかけるような声が聞こえてくるそうです。ふしぎ!


 動画は広く拡散され、「うちにも欲しい」「人の心を洗う機能も付いている?」と感動の声が多数。稼働中にいなくなる長女については、「新たなデバイスの開発で忙しい」「装置の微調整をされているのでは」など、優しい声が寄せられています。


動画提供:にーよん(@4ka_sanブログ)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10