ニュース
» 2020年02月19日 08時00分 公開

猫のポコくん「はわ〜飼い主の肉球マッサージ最&高……(すやぁ)」 うっとりな表情がかわいい

これぞ至福の表情。

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんの膝の上で、肉球をモミモミされて至福の表情を浮かべている猫のポコくんがInstagramに投稿されています。気持ちよさそうな表情がとてもかわいいんです。



 飼い主さん(@nikoandpoko)の膝の上で、あお向けになりリラックスしているポコくん。両目をつぶり、今にも深い眠りに落ちそうな表情をしています。飼い主さんは、そんなポコくんの両前足を優しく握ってモミモミ。親指と人差し指で握って、リズムよくマッサージしています。


ALT 気持ちいいにゃあ……


ALT ちょっとお目めが開いた

 飼い主さんの抱っことマッサージはリラックス効果抜群のよう。ポコくんは身を委ねてうっとりとした表情を浮かべています。見ているこちらまでウトウトと眠くなってしまいそう。


ALT またウトウト夢の中へ……

 たまにお目めをうっすらと開けますが、またすぐにつぶってしまうポコくん。夢と現実を行ったりきたりしているのかな? 飼い主さんとポコくんの間に、心地よく幸せな時間が流れていますね。


ALT うっすらと開くお目め

 「極楽にゃ……」という声が聞こえてきそうな至福の表情は、癒やし度満点。投稿には「マッサージをお手伝いしたいです」「この動画、ずーーっと見ていたい」「気持ちがほわ〜って和らぎます」などのコメントが寄せられています。

 ポコくんのお家には、同じくエキゾチックショートヘアのニコちゃんも暮らしています。のんびり甘えん坊さんなポコくんと、ツンデレな姉貴分のニコちゃんは写真集も発売されるほどの人気猫ちゃん。飼い主さんのInstagramアカウントには、2匹のかわいくて癒やされる姿が投稿されています。















画像提供:Niko&Poko(@nikoandpoko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」