メディア
ニュース
» 2020年02月19日 20時03分 公開

松屋「シュクメルリ」の次は「カチャトーラ」? 一部店舗でひそかにテスト販売開始

今度はイタリア?

[ねとらぼ]

 牛丼チェーン「松屋」の一部店舗で、2月18日から新メニュー「カチャトーラ定食」のテスト販売が開始されていたことが分かりました。公式Twitterによれば、前回「シュクメルリ鍋」が好評だった「松屋世界紀行」シリーズの第2弾とのこと。ところでカチャトーラって何……?

 カチャトーラとは、イタリア料理の1つで、日本語に訳すなら「鶏とトマトの猟師風煮込み」といったところ。前回のシュクメルリ鍋はジョージア料理でしたが、どうやら今度の「世界紀行」はイタリア料理となるようです。ちなみに公式Twitterではあくまで名前を伏せていますが、ユルユルなモザイクのせいで「カチャトーラ定食」という文字がほぼ丸見えに……。



カチャトーラ 松屋 松屋さん、文字がところどころ見えてますよ……?(松屋公式Twitterより)

 取り扱い店舗は公式サイトから確認できますが、テスト販売ということでやはり今回も対象店舗はかなり少なめ。身近な店舗で販売していたらラッキー、くらいで見ておいた方がよさそうです。テスト終了時期についても不明ですが、前回のシュクメルリ鍋膳はわずか数日で販売終了(その後正式全国展開が決定)してしまっており、もしも見かけたら早めに捕獲しておいた方がいいかもしれません。


カチャトーラ 松屋 「松屋世界紀行」シリーズの第1弾として好評だった「シュクメルリ鍋膳」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.