ニュース
» 2020年02月19日 22時12分 公開

日本最大級のコスプレフェス「日本橋ストリートフェスタ」が開催中止に 新型コロナの影響懸念

これは仕方ない……。

[ねとらぼ]

 日本最大級のコスプレイベントとして知られ、今年も3月15日に開催が予定されていた「日本橋ストリートフェスタ」が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、急きょ開催中止を発表しました。大阪市浪速区の「でんでんタウン」を会場に、例年20万人を超える参加者で賑わっていた同イベントでしたが、来場者や地域住民の安全を第一に考えての決定とのこと。


日本橋ストリートフェスタ 公式サイト


 2005年から続くイベントで、開催中止となるのは2011年の東日本大震災発生時に続いて2回目。日程変更や代替開催などは行わず、既にコスプレ参加賞リストバンドやカメラ参加証ストラップを購入済みの人については後日あらためて公式サイトで対応を発表するとのこと。なお、一部店舗で行われる予定だったイベント・グッズ販売などについては予定通り実施されますが、内容などが一部変更される場合もあるとしています。

 イベント公式サイトでは今回の中止について、「本イベントへのご参加及びご来場を楽しみにしておられた皆様には誠に心苦しい限りではございますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」とコメントしています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.