ニュース
» 2020年02月19日 12時00分 公開

リアルすれ違いコント 推しグループ・超特急を「芸人はちょっと……」と拒絶する友人の漫画が見事なオチ

まさか現実にこんなことが起きるとは。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 推し男性グループ「超特急」を友達に教えたところ、「芸人」「イケメンじゃない」と言われ絶交寸前までいってしまった実録漫画が、まさにリアルすれ違いコントです。なんて見事なオチ。


すれ違いコント お笑い芸人


 作者のらぬ(@CTQ11243)さんは、男性アーティストグループ「超特急」の大ファン。友達のKさんが超特急について調べてくれたと知り、大喜びするらぬさんでしたが、それも束の間、Kさんからは驚くべき言葉が出てきたのです。「芸人はちょっと……」


すれ違いコント お笑い芸人 超特急は芸人じゃないよ!!

 「芸人じゃない」と否定しますが、「そりゃオタクの贔屓目だよ」とKさんは頑として受け入れてくれません。らぬさんの推しの福田さんのことは「衣装がダサい」と言い放ち、そもそも超特急はイケメンじゃないとバッサリ。らぬさんは絶交したいと思うほど怒り心頭です。

 ついには「タイガー福田」と変なあだ名を使い始めるKさん。……ん? タイガー福田?


すれ違いコント お笑い芸人 ファンを目の前に正直すぎるKさん

すれ違いコント お笑い芸人 解釈不一致どころの騒ぎじゃないですよ、これは

 Kさんが「スクショ撮っといた」と見せてくれた画像に写っていたのは、確かに超特急と同じ男性6人組ですが、もっと年上で、全員が革ジャンを着たグループ……。

 「超新塾じゃねーかッッ!!」

 そう。Kさんが超特急だと思っていたのは、芸人グループ「超新塾」だったのです。らぬさんの推しの福田さんは、サングラスに髭を生やした芸人さん、タイガー福田さんに変換されていたのでした!


すれ違いコント お笑い芸人 超特急と超新塾って、共通点が多かったんですね!

 たまたま共通点があったことで、アンジャッシュの新作コントのような事態になってしまったらぬさんとKさん。危うく仲違いする寸前でしたが、勘違いが解けたKさんは改めて超特急を検索し、かっこいいと褒めてくれたそうです。良かった良かった。



 この投稿には超新塾のメンバーであるコアラ小嵐(@koooarashi)さんからもリプライが届いており、らぬさんは超特急との共演を熱望しています。また、超新塾に詳しくなったKさんは、ハマらないと言いつつもネタ動画を見始めているとのこと。テンポの良さが心地いいんですよね。



 漫画をきっかけに超特急と超新塾に興味を持ち始めた人がいる一方で、今度は韓国の男性グループ「超新星(現在は「SUPERNOVA」に改名)」と勘違いする人も現れ、新たなすれ違いコントが発生しそうになっています。




画像提供:らぬ(@CTQ11243)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/17/news019.jpg 「とらのあな」なぜ急ペースで閉店? コロナ禍の影響は? 閉店が相次ぐ理由を聞いてみた
  2. /nl/articles/2106/15/news101.jpg 【Amazonプライムデー】セール対象商品の第2弾を公開 「Fire TV Stick 4K」が43%オフの3980円に
  3. /nl/articles/2106/16/news108.jpg エハラマサヒロ、そっくりな元俳優・遠藤要容疑者の逮捕で風評被害 「俺を面白がって悪者にしたい奴が世の中に一定数おるぞ!」
  4. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  5. /nl/articles/2106/16/news093.jpg 「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた
  6. /nl/articles/2106/15/news147.jpg 指をつまむだけの熱中症チェック 厚労省のセルフ確認が簡単すぎて活用したい
  7. /nl/articles/2106/15/news022.jpg 猫の夜鳴きで寝不足に→かたっぱしから対策した結果 思いがけない理由が判明する猫漫画が参考になる
  8. /nl/articles/2106/14/news100.jpg 死のうとする女性の前に「人食い鬼」現る おいしく食べられるために踊っていたら全てがどうでもよくなる漫画が話題
  9. /nl/articles/2106/15/news127.jpg 【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」
  10. /nl/articles/2106/16/news050.jpg 離乳食に興味を持たない1歳息子に、ママの意外な“秘策”がヒット! 真剣だけどシュールな作戦を描いた漫画にクスッとする

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10