ニュース
» 2020年02月22日 22時00分 公開

「おやすみニャさい」 自ら毛布をかぶるネコちゃんの人間のような動作に驚きの声

あまりにも自然な動きです。

[錆,ねとらぼ]

 ベッドで自分から毛布をかぶる猫ちゃんが、Instagramで注目を集めています。



猫山田きなこ&とろろ&あくびさん ベッドのど真ん中にいるあくびちゃん

 2歳のスコティッシュフォールド「あくび」ちゃんがいるのは飼い主さんの寝室。大きな人間用ベッドのど真ん中で、あくびちゃんは自らベージュ色の毛布をかぶります。あまりにも自然な動作は、まるで「おやすみ」と布団に入った人間のようです……!


猫山田きなこ&とろろ&あくびさん 「おやすみ」と言うように横になり

猫山田きなこ&とろろ&あくびさん 毛布をかぶって寝る気満々に見えるあくびちゃん

 毛布にくるまったあくびちゃんは満足げな様子。一連の動きは偶然によるもので、「そもそも夜ご飯まだですけど」との飼い主さんのコメントにあるように夕食前の出来事だったそうです。

 Instagramのコメント欄には「自分で寝る支度しちゃってますね」「合成かと思いました」と、驚きの声が集まっています。猫ちゃんにとっては暖かく心地の良い場所だったのかもしれませんね。


猫山田きなこ&とろろ&あくびさん 人じゃなくて猫ちゃんでしたよね?

猫山田きなこ&とろろ&あくびさん 毛布に満足げなご様子

 飼い主さんのInstagramでは、同居猫の「きなこ」ちゃん、「とろろ」ちゃんも含め3匹の楽しい日常が公開されています。まだまだ子猫のあくびちゃんですが、先輩猫2匹に見守られていろいろなことを経験しながら、すくすくと成長してほしいです。






画像提供:猫山田きなこ&とろろ&あくび(@20160121kinako)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.