ニュース
» 2020年02月21日 11時39分 公開

「どうぶつの森」公式Twitterがたぬきちに乗っ取られる “しずえロス”に悲しむファンたち 「しずえさんを返して」「I want Isabelle back」

あつまれ たぬきちの島。

[ねとらぼ]

 「どうぶつの森」Twitter公式アカウントのイメージキャラクターが「しずえさん」から「たぬきち」に変更されました。たぬきちの就任挨拶は、“しずえロス”を悲しむファンのリプライで阿鼻(あび)叫喚を極めています。




変更前

 3月20日発売予定のNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」。その最新情報を紹介する映像が2月20日に放送され、無人島生活で楽しめるさまざまなサービスがたぬきちから紹介されました。

 地形に手を加えたり、屋外に家具を置いたり、施設や民家の位置をプレイヤーが決定したりと、ますます自分好みの箱庭を作れることが判明。それに伴い、たぬきちの懐に入る収入も飛躍的に増加したと考えられます。やり手すぎる。





 そんな状況下で行われたイメージキャラクター変更。Twitterでは一部のファンから「しずえさんを返して」の声が上がっています。






 一方で、ユーザーの要望を完璧にかなえる企業努力への称賛や、「今回のたぬきちは家を建てる前に金額提示してくれるから優しい」と捉える声も。確かにたぬきちは最高の仕事をしてくれています。スローライフと資本主義がミスマッチすぎるだけで。




 果たしてたぬきちのプレゼン手腕はいかほどか。しずえさんは帰ってくるのか。今後のツイートに注目が集まります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.