ニュース
» 2020年02月27日 10時23分 公開

つ、強すぎる…… ダイマックスミュウツーが期間限定で剣盾に登場 ポイントマックスやでかいきんのたまを手に入れろ

残念ながら捕獲はできないもよう。

[ねとらぼ]

 「ポケットモンスター ソード・シールド」の協力型コンテンツ「マックスレイドバトル」にダイマックスしたミュウツーが登場。3月2日8時59分までの期間限定で戦えます。


ポケモンスタジアム世代には懐かしい「ミュウツーをたおせ」

ダイマックスミュウツーが期間限定で登場


 ダイマックスミュウツーは、2月27日の「Pokemon Day」を記念して実装された期間限定コンテンツ。通常のダイマックスポケモンと異なり、倒しても捕まえることはできませんが、「ポイントマックス」や「とくせいカプセル」、「でかいきんのたま」など、貴重なアイテムが報酬として手に入るようです。

 初代から人気の高いミュウツーが満を持して登場するだけあって、その強さは本物。エスパー技はもちろん、氷技まで使いこなし、マックスレイドバトルで大活躍中の「あのポケモン」を意識していることが分かります。



ダイアイスだと……

 Twitterでは「ミュウツー」がトレンド1位にランクイン。サプライズで登場したエンドコンテンツに挑戦しようと、仲間の募集や、攻略情報の共有が盛んに行われています。


画像は紹介動画よりキャプチャ




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.