メディア
ニュース
» 2020年02月29日 15時30分 公開

机の落書きなのに風流だと……? 高校1年生のときに描いた“2匹の鯉”に「綺麗」「発想がすごい」の声

泳いでる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、“高校1年生のときに描いた机の落書き”が「綺麗な落書き」「発想がすごい」と20万いいねを集める人気です。鯉が机の上を泳いでる……!


机 落書き 泳ぐ 鯉 高1 シャーペン すごい 机が明るい池に見えてくる


 まもなく高校卒業で、今春から美大生のこなてん(@_Fuzzy_navel_0)さんが、高校1年生のときにシャーペンで描いたもの。泳いでいる2匹の鯉が影付きで小さく描かれており、机の木目や照明の反射も相まって、まるで机全体が光が差し込む池のようです。落書きなのに趣があるだと……?


机 落書き 泳ぐ 鯉 高1 シャーペン すごい シンプルな落書きに感じるセンス……

 この落書きはその後消したそうですが、当時撮った写真を見つけて懐かしい思い出として今回投稿したところ、「センスの塊」「これは芸術」「私の知ってる落書きではない」と話題に。また普段落書きを注意しているという人からも、抑えられない「好き」の気持ちが寄せられています。

 なお、注目が集まったことで「真似したい」という人も現れていますが、「あくまで落書きでありますので自己責任で、綺麗に消せる画材で、注意を受けたらすぐに消すようにしていただければなと思います」ともツイートしています。



画像提供:@_Fuzzy_navel_0さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.