ニュース
» 2020年03月01日 22時00分 公開

「癒やされない人いたら400万払ってもいい」 座ったまま眠るネコさんチャレンジで癒やされる人が続出 (1/2)

400万の何かvsプライスレスの癒やし。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコさんが座ったまま眠っています。あまりのかわいらしさに飼い主さんも強気を見せ、Twitterは大盛り上がり! 分かる、全ての展開が分かりすぎる。


 動画を投稿したのはネコさんと同居するみこきち(@_mkkt)さん。ネコさんはやわらかく目を閉じ、座ったままの体勢で映っています。もう眠っているようで、ささやかに揺れる頭。いつかカクッとなっちゃいそうで、ついつい見守ってしまいます。

座ったまま寝る猫 寝てる寝てる

 そわそわしながら見ていると、10秒もたたないうちにカクッと前につんのめるネコさん。しかしネコさん、辛うじて耐えた! ハッと目を覚ました後、「むぅ」「みゃあ」と小さく鳴いてこちらに声をかけてくれました。心からかわいいです。

座ったまま寝る猫 カクッとなるも、足が踏ん張ってセーフ!

座ったまま寝る猫 そして目覚め

座ったまま寝る猫 歩いてくるネコさん、取り繕う風なこの様子もきゃわわ!

 このたまらないかわいさに「これで癒されない人居たら400万払ってもいい」と大きく出るみこきちさんです。Twitter民は「400万だと!?」と騒然となりました。400万の何を払われるのかはっきりしていないながらも、動画を見に来た人の大半が癒やされ、ほっこりして戻っていく結果になりました。今日もTwitterは平和であった。


 Twitterには、みこきちさんのお宅に住まう、寝相のかわいいネコさんの画像も追加公開されました。これがまたかわいらしいのです。人間のようにお布団をかぶって寝るネコさん、ネコ同士でくっついて甘えるネコさんなど、バリエーション豊富で飽きさせません。なんという大盤振る舞い! これら全てがひいき目ではなく本当にかわいいんです。


 今回動画を投稿してくれたみこきち(@_mkkt)さんは、絵師として活動しています。Twitterアカウントではさまざまなイラストが公開されており、Skebを利用してイラストの有償依頼もできるようですよ。穏やかで透明感のある画風がすてきです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.