ニュース
» 2020年03月02日 22時00分 公開

ご主人の頭の上が特等席 猫たちに大人気の猫仙人が癒やしの空間を提供する

順番待ちも現れるほどの本格的な人気ぶり。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 平和なお家に突如として猫仙人が現れ、夜のくつろぎタイムの話題を独占しました。猫の愛好家や研究者なら聞いたことがあるけれど、猫仙人とは一体何者?


 猫仙人が現れたのは、あの無重力猫「ミルコ」君のお家(@ccchisa76)でした。猫仙人の報告としてアップされた写真には……頭に白のミルコ、ひざにキジトラの「うしお」くんをのせたご主人の姿が! こ、これはまごうことなく猫仙人!

猫仙人 ミルコ これが、猫仙人!!

猫仙人 ミルコ おひざをきゅっと抱きしめるうしおのいとおしさよ

 うしおが実にゆったりとひざにもたれかかり、すっかりリラックスしているのがかわいいです。落ち着く場所なんだね。それに引き換えミルコはそっぽを向いちゃって。猫仙人の特等席を心ゆくまで楽しんでいるみたいです。





 頭の上の特等席は交代制で、時々順番待ちが発生します。別の日にはベンガル男子の「レオン」も待っていました。特等席のネコ達はかわりばんこだけど、猫仙人には代わりがいないのがたまにきず……。ご主人は筋トレ等に励みつつ、猫仙人を頑張っているそうです。頼もしいぞ!



 猫仙人となったご主人の新たな魅力も加わり、ミルコファミリーはますますの盛り上がり! 無重力猫ミルコのお家の近況は、Twitter(@ccchisa76)Instagram(@ccchisa76)で発信されています。写真集や飼い主さんの連載コラムなど、ファミリーの活躍の場も広がるばかり。2020年もミルコ達から目が離せませんよ!


画像提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.