ニュース
» 2020年03月02日 12時05分 公開

キャンメイクはやっぱり「今欲しいもの」を出してくれる! 人気アイテムの新色、おしゃれテラコッタライナーとツヤ美肌スティックファンデをレビューします

コスメコンシェルジュのライターが新作アイテムを紹介します。

[かいじんちゃん,ねとらぼ]

 キャンメイクより、人気のジェルアイライナー「クリーミータッチライナー」の新色と、スティック型で簡単にツヤ肌メイクができる「クリーミーファンデーションスティック」の新色が3月1日に発売されました。今回も「今みんなが欲しいもの」を押さえたラインアップです。実際のアイテムの使用感をレポートします!

CANMAKE新色 クリーミータッチライナー、クリーミーファンデーションスティック

クリーミータッチライナー「ビターキャラメル」

 柔らかく描きやすいと評判のアイライナー・クリーミータッチライナー(650円/税別、以下同)の新色は、「ビターキャラメル」。昨年からリップなどで流行中のオシャレカラー・テラコッタですが、春は目元にONすることであか抜けた新鮮なメイクに!

CANMAKE新色 クリーミータッチライナー 新色ビターキャラメル(05)

 目尻を延長するようにアクセントカラーとして使ったり、いつもの黒ライナーの上に引いて色の深みを楽しむのがオススメの使い方です。使いやすい赤みカラーなので、目尻や目頭の切開ラインに使って目のインパクトを強めてデカ目を演出しても◎です。

CANMAKE新色 既存色とのスウォッチ

 とにかく芯が細くて目のキワにも描きやすいことと、一度描きでしっかり発色するのでパッと目元が決まります。アイライナー初心者さんにも使いやすいアイテムです。

 また、汗・水・涙・皮脂やこすれに強いウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、時間が経っても描きたての仕上がりをキープできるのも特徴です。

クリーミーファンデーションスティック「ベリーライトベージュ」

 ツヤ肌仕上げが好評のクリーミーファンデーションスティックの新色は「ベリーライトベージュ」。こちらは少し黄みのある明るめの肌向けで、肌のトーンに合う人にはファンデーションとして、カラーよりも暗めの肌の人には部分使いすることでハイライト効果を出してくれるアイテムです。

CANMAKE新色 クリーミーファンデーションスティック1 新色ベリーライトベージュ(03)

 肌に滑らせるだけでスルスルとなめらかに伸び、クリームタイプならではの密着感もあるので少量で肌の色を整えてくれます。ソフトフォーカス効果のあるパウダーが入っているので、毛穴が目立ちにくくなる効果も! 素肌が綺麗になったかのようなツヤ肌を1本で演出できます。

CANMAKE新色 既存色とのスウォッチ

 オススメの使い方は、少しだけ繰り出して顔に滑らせてから、きめ細かなスポンジで軽く叩いて馴染ませる方法。カバー力が欲しいところには、何度か重ね付けしてスポンジで軽く叩いて馴染ませるのがオススメ。スポンジで余分なファンデーションを吸収することによって、より崩れにくくなります。同じクリームタイプで馴染みやすいため、キャンメイクのクリームチークとの相性も◎です。

 保湿成分も、スクワラン、ホホバ種子油、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、オリーブ果実油とたっぷり。更に、引き締め成分のハマメリス葉エキスとアーチチョーク葉エキスまで入っていてお肌に優しく、SPF50+・PA++++と紫外線防止効果までついています。

 しかもこちらのファンデーション、なんと石鹸で落とせるのです(単品使用時のみ)。お肌への優しさも考え抜かれているのに、お値段は900円。春夏ファンデの候補にぜひ入れたいアイテムです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.