ニュース
» 2020年03月03日 15時00分 公開

母が「こぢんまりしている」と言う8キロの猫 おにぎりポーズで小さくまとまるも「耳を疑った」と言われてしまう

むしろでっかい件。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、「こぢんまりしているわ」と言われた8キロの猫ちゃんが大人気です。



 この猫ちゃんは投稿主さんの実家で暮らしている、ノルウェージャンフォレストキャットの「ジョン」さん。体重が8キロほどある、でっかい猫ちゃんです。


こぢんまりしている8キロ こぢんまり……?

 しかしこの写真を見た投稿主さんのお母さま(ジョンさんの飼い主)は、「こぢんまりしているわ」と言っていたそうです。投稿主さんはその言葉に「耳を疑った」とのことですが……確かにもっふりふかふか、全力でもふもふしているようにしか見えません。

 もしかするとこの見事なおにぎりポーズがいつもより「こぢんまりしている」……ということでしょうか。




 いつもよりこぢんまりしているジョンさんの写真(※お母さま比)を投稿したツイートには、「うちの猫も8キロです」「かわいすぎる!」といったコメントと、こぢんまりしていないノルウェージャンフォレストキャットたちの写真が寄せられています。




 投稿主さんはラグドールの猫「ルナちゃん」と暮らしています。ルナちゃんはもともとブリーダーの元で母猫をやっていた猫ちゃん。現在は飼い主さんと一緒にのんびりと過ごしています。




 飼い主さんのTwitter(@lunapii_cat)には、ルナちゃんとジョンさんの写真や動画が投稿されています。大きめのもふもふ猫ちゃんたちに癒やされたい人は、こっそりとのぞいてみると良いかもしれません。



サマーカットジョンさん座り サマーカットをすると別猫に……!?


画像提供:ルナちゃん(@lunapii_cat)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.