レビュー
» 2020年03月03日 20時45分 公開

「テラスハウス東京編」35話、衝撃の“腹筋パタン” 新野社長の鋼メンタルに湧くリスペクト(1/2 ページ)

こんな「パタン」初めて見た。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 我慢できずに身をよじらせながら見てしまった。Netflixで先行配信中の「テラスハウス東京編(新東京編)」で、3月3日に新エピソードである35話「The Monster in the Hallway(廊下のモンスター)」が配信された。そのラストシーンに、まず言葉を失い、耐えきれずに体がクネクネし、変な笑いが漏れた。

テラスハウス東京 「テラスハウス東京編」35話で“事件”が

 テラスハウスは見ず知らずの男女6人が同居するリアリティーショー番組。“卒業”システムがあり、メンバーが入れ替わるごとに、人間関係や見えてくる一面が変化する面白さがある。

 現在入居しているメンバーは、木村花(女子プロレスラー)、ビビ(ラズドゥミナ・ヴィオレッタ/モデル・女優)、小林快(スタンダップコメディアン志望)、新野俊幸(退職代行EXIT代表)、吉田夢(会社員・グラビアモデル)、鈴木志遠(大学生・モデル)の6人。

 ここ数週は卒業と新メンバー登場が続き、空気が入れ替わった感のあるテラスハウス。この中で、「社長」というそのまんまなあだなが定着した新野が“活躍”している。

テラスハウス東京 現在の入居者6人
テラスハウス東京 視聴者のハートをつかんでいる新野

 テラスハウスは「恋愛リアリティーショー」をうたってはいない。あくまでも公式としては「テラスハウスは見ず知らずの男女6人が共同生活する様子をただただ記録したものです」「台本は一切ございません」としている。

 ただ、視聴者とスタジオは常に恋愛を期待している。デートに誘う、誰かに好意を向けるなど、恋愛的なアクションを積極的に取るメンバーには好意的になり、誰とも恋愛的な雰囲気を出さないメンバーには「なんのためにテラスハウスにいるのか」と叩き気味になる。

 新野はその点においては、叩かれるところが一切ない。登場してすぐに、恋愛面でやりすぎなほどの行動力を発揮。特に34話で新メンバー・夢が登場するとターゲットをロックオンし、びんビールでの間接キスを狙って執拗にびんを吸い(「ビンスイ」という言葉が生まれた)、スタジオと視聴者に悲鳴を上げさせた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」