メディア
ニュース
» 2020年03月04日 22時00分 公開

飼い主「ポチッ」猫「ピカッ」 家の猫ちゃんがライトのスイッチになってしまった動画がかわいい

なぜ!?

[k村,ねとらぼ]

 ライトにもたれている白黒のハチワレ猫ちゃん。飼い主さんがその鼻や肉球をさわると……ライトがついたり消えたり反応しています……! 投稿された動画はTwitterで話題になり、現在12万3000RTを記録。猫ちゃんがスイッチになっちゃった……?



 あとりえ宇宙工房(塾長)(@betelgeuse331)さんのお家に暮らす「なつめ」くんが、不思議でかわいい現象を見せてくれました。デスクライトにもたれるなつめくんの鼻を、飼い主さんが指でチョンとさわると……、消えていたライトがつきました! もう一度さわると……ライトが消えた!


ALT お鼻をチョンとさわると


ALT ライトがついた!


ALT もう一度さわると


ALT ライトが消えた……

 これには飼い主さんたちも「え、どうしてー!? えー!?」「鼻が……鼻スイッチになってるやん!」と驚きを隠せません。ちなみに鼻と同様、なつめくんの前足の肉球をさわっても同じ現象が起こるようですが、おでこを触ってもライトは一切反応しませんでした。鼻と肉球がスイッチになるなんて、不思議だ……。


ALT おでこは反応しないようです


ALT ついていたライトが


ALT 前足の肉球をさわると消えました

 投稿には「我が家にもぜひ1台…というより1匹!」「世界一かわいいスイッチですね」「商品化してほしい」などの声が寄せられました。

 リプ欄には、なつめくんがスイッチになった理由について「右肉球がスタンドに触れている→通電する部位が地面に触れていないため通電しない→今nekkoちゃん全体がスイッチになっているが毛皮は電気を通さないため毛のない所と地面を繋ぐ→通電してライトが点く 多分耳とか口周りでも点くと思いますよ」と詳しく解説してくれる人も。なるほど、それで毛が薄いお鼻や肉球がスイッチ代わりになったのか……!

 ちなみに飼い主さんの投稿によると、なつめくんはその後スイッチとしてのお仕事を終え、通常の猫ちゃんに戻ったんだそうですよ。あとりえ宇宙工房(塾長)(@betelgeuse331)さんや、なつめくんのTwitter(@natsuSwitchCat)やInstagram(@natsuswitchcat)アカウントには、甘えん坊でかわいい姿が投稿されています。













YouTubeチャンネルではBGM付きで紹介されています

画像提供:あとりえ宇宙工房(塾長)(@betelgeuse331)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.