ニュース
» 2020年03月04日 14時00分 公開

「よゐこはよいこの味方やな」 濱口&有野、休校中の子どもたちへYouTube緊急生配信 粋な計らいに称賛の声

かっこいい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと有野晋哉さんが3月5日12時から、YouTube「よゐこチャンネル」で休校中の子どもたちに向けて緊急生配信することを発表。ファンからは「子どもたち、よゐこ配信大好きなので喜びます!」「仕事が無くなって暇してる大人も観ますよー」と喜びの声が寄せられています。


よゐこ 濱口優  有野晋哉 よゐこチャンネル youtube 有野さんと濱口さん

 「よゐこチャンネル」は、中学から30年以上の付き合いである2人が新たな遊び場として開設。毎週木曜日21時から生配信されており、2019年11月には有野さんが人気アニメ「鬼滅の刃」を初視聴する動画を、主人公の炭治郎役の声優・花江夏樹さんが視聴していたことが話題に(関連記事)。さらに12月には濱口さんの妻でタレントの南明奈さんがサプライズでゲスト出演し、ファンからは歓喜の声が上がっていました(関連記事)。

よゐこ 濱口優  有野晋哉 よゐこチャンネル youtube 南明奈 アニメ「鬼滅の刃」を観賞中の2人(画像はYouTubeから)

よゐこ 濱口優  有野晋哉 よゐこチャンネル youtube 南明奈 南さんがサプライズ出演してうれしそうな濱口さん(画像はYouTubeから)

 濱口さんと有野さんは新型コロナウイルスの感染拡大防止で学校が臨時休校となった子どもたちのために「何かできることはないか」と思い立ち、動画を見ながら一緒に遊べるコンテンツを配信することにしたとのこと。濱口さんは「お家で楽しめる事してよゐこと遊ぼう!! たくさんコメントまってるよ〜!」とコメント。有野さんも「昭和育ちのゼロ円の遊びを令和に引っ張り出してみます」と願いを伝えています。

 「よゐこ」の2人の粋な計らいに、ファンからは「よゐこはよいこの味方やな」と喜ぶ声や「最高です ありがとう!」と感謝する声も。また、「体に気をつけつつ、頑張ってください」と応援する声も届いていました。

濱口優さんのコメント

お家で楽しめる事してよゐこと遊ぼう!!

たくさんコメントまってるよ〜!



有野晋哉さんのコメント

昭和育ちのゼロ円の遊びを令和に引っ張り出してみます。

あった! やった! と懐かしいと思った大人は子供に丁寧に教えたり。

こんなんもありますよってコメントで教えて下さい。

子供の暇つぶしになりますように。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.