ニュース
» 2019年11月20日 18時00分 公開

仲良いな! よゐこが「鬼滅の刃」視聴配信 → 炭治郎役の花江夏樹がその様子を視聴 → 濱口が花江のツイートを発見 (1/2)

横のつながりが広がっていく。

[コンタケ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「よゐこ」の2人と、声優の花江夏樹さんにちょっとした縁から繋がりが生まれたようです。YouTubeの公式チャンネルでよゐこの2人がテレビアニメ「鬼滅の刃」を視聴するという企画を実施し、その配信を炭治郎役の花江さんが視聴。さらに濱口さんが花江さんの視聴ツイートを発見したのでした。お互いがお互いを見ている……!



よゐこ 花江夏樹 鬼滅の刃 「鬼滅の刃」1話を視聴するよゐこの2人

 よゐこの2人が「鬼滅の刃」を視聴したのは、11月17日の「よゐこチャンネル増刊号#25」。家族の中で唯一見たことがないという有野さんが家の中でハブられないようにと、第1話をこの配信の中で視聴したのでした。なお、濱口さんは『週刊少年ジャンプ』で毎週読んでいるとのこと。

 そんな2人の視聴配信を、Twitterで見守る猫bot……もとい、声優の姿が。主人公「竈門炭治郎」役の花江さんです。配信のURLと視聴中の様子を撮影した写真を添えた写真を投稿しており、2人を見ている様子を伝えています。自分が声を当てているアニメを見ている人たちを見ている……。



 さらに翌日、この花江さんのツイートを濱口さんが発見。「あっ」と恥ずかしそうな顔文字を添えてリプライを送り、花江さんは「面白かったです!」と濱口さんに返信しています。新たなつながりが生まれた瞬間だったのかもしれません。今後は有野さんも第2話以降を見ていくかもしれず、さらにつながりが広がる展開に期待できそうです。





       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.