ニュース
» 2020年03月06日 08時00分 公開

「ね……こ……なのか……?」 直立で背筋ピーン 今にも歩き出しそうな猫ちゃんが目撃される

猫ちゃんだよね……?

[k村,ねとらぼ]

 後ろ足で立ち、背筋をスッと伸ばした猫ちゃんが「二足歩行する猫にしか見えない」とTwitterで驚きの声を集めています。きみは本当に猫ちゃんかい……?



 ライバーとして活動中のねこみ。(@nekomi_o)さんが、猫用アカウント(@ubuneko)に投稿した実家に住む猫ちゃん。部屋のすみっこにいる猫ちゃんは、後ろ足のみでスクッと立っています。猫らしからぬその姿に、投稿したねこみ。さんも「実家のね………こ…………なのか……?」と困惑してしまうほど。これは二度見してしまう。


ALT 猫ちゃん……?


ALT スタスタ歩きそう

 本来ならば猫背であるはずの背中はピーンと真っすぐに伸びており、今にも二足歩行で歩き出しそう。既視感あるその姿は、「猫の恩返し」に出てくる猫たちのようです。実写版があったらぜひとも出演してほしい!







 投稿には「実は中身人間だったとか」「恩返ししてくれそう」「ハリーポッターのドビー?」「ミーアキャットですね、分かります」など、まさかの姿を見せた猫ちゃんにさまざまなツッコミが入りました。

 投稿者のねこみ。(@nekomi_o)さんのお家には、スコティッシュ・フォールドの「うぶ」ちゃんとアメリカンショートヘアの「アル」くんが暮らしています。うぶちゃんとアルくんのTwitterアカウント(@ubuneko)には、ハンサムなアルくんとおちゃめなうぶちゃんのかわいい姿が投稿されています。















画像提供:うぶちゃんとアルくん(@ubuneko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10