ニュース
» 2020年03月09日 19時30分 公開

「センセ経験豊富ですよね?」恋愛相談に大人なアドバイスを返す美人教師、実際は……? 意外なオチにほのぼのする漫画

オタクは語りたがるから……。

[林美由紀,ねとらぼ]

 恋愛経験豊富そうだからと恋愛相談を受けた美人教師と生徒たちのやりとりを描いた漫画がほのぼのします。作者は漫画家のタカノンノ(@takanonnotakano)さんです。


美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ09 生徒たちから恋愛相談される佐久間先生

 廊下を歩いていたところを、女子生徒たちに呼び止められる佐久間先生。聞けば、告白された友人のため、経験豊富な先生に男の子との付き合い方を教えて欲しいと言うのです。先生は「経験豊富」を否定しつつも、「じゃあ ひとつだけ」とアドバイスをすることに。

 「付き合いたての頃は精一杯カッコつけてくると思うけど、若い男の子はその空回りっぷりも可愛いところだから…見て楽しむ」とキメ顔で答える佐久間先生。謙遜してたくせにノリノリです。大人の余裕を教えられ、衝撃を受ける女の子たち。


美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ01 経験豊富な先生に恋愛相談する女子生徒たち

美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ02 恋愛マスター的アドバイス

 生徒たちの反応に気をよくしたのか、先生はさらにアドバイスを重ねます(「ひとつだけ」って言ってたのに……)。しばらく一緒にいると逆に口数が少なくなってくるかもしれないけど、それは信頼の証だからその思いを感じればいい、とまたも大人っぽい内容です。女の子たちは恋愛マスター佐久間先生に崇拝のまなざしを向け、感謝しながら去っていくのでした。


美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ03 後光が差している……

 そんな神アドバイスを連発した佐久間先生ですが、家では推しのポスターやグッズに囲まれて、恋愛ゲームに大興奮。経験は豊富……だけど、相手は二次元だったのかな!?


美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ04 さっきのアドバイス、めっちゃ早口で言ってそう

 また別のエピソードでは、自分と同じ“擬人化された武器が登場するゲーム”にはまっている生徒に気付き、一緒に盛り上がりたくて仕方ない佐久間先生が登場します。しかし、教師という立場から会話に入れないというもどかしい結果に……。


美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ05 教え子が推しのゲームにハマってる

美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ06 本当は廃人レベルなのに知らないふりをする佐久間先生

美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ07 ネガティブな想像が膨らみ輪に入れない……!

美人教師が生徒の恋愛相談にアドバイスするマンガ08 推しを聞かれていい笑顔の先生

 これら「佐久間先生」のエピソードは、アラサー女子の奮闘記を集めたタカノンノ(@takanonnotakano)さんの短編集『ショートショートショートさん』(ビームコミックス)に収録されています。



画像提供:タカノンノ(@takanonnotakano)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.