ニュース
» 2020年03月08日 09時00分 公開

漫画「100日後に死ぬワニ」 ドキドキの初デートと進むカウントダウン“死まであと22日”

やった! やった!!

[きくちゆうき,ねとらぼ]

 漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)がTwitterで連載中の、「100日後に死ぬワニ」。今回は78日目から84日目(2月27日〜3月4日投稿)までの、ワニの1週間を振り返ります。


アイキャッチ


↓↓↓先週の振り返り記事↓↓↓


↓↓↓最新話はこちら↓↓↓



作者:きくちゆうき

100日後に死ぬワニ

1986年生まれ。なんだかんだいろいろあって27歳でイラストレーターとして独立。連載:「SUPERどうぶつーズ」(LEED Cafe)、「どうぶつーズの漫画」(幻冬舎plus)、「100日後に死ぬワニ」

Twitter:@yuukikikuchi/Instagram:@yuukikikuchi



78日目


78日目

79日目


79日目

80日目


80日目

81日目


81日目

82日目


82日目

83日目


83日目

84日目


84日目

ワニの心にちょっと早めの春が来た

 バイトでがんばったり、対戦ゲームに精進したりするワニの平穏な日常を不安なカウントダウンとともに描くこの漫画。近ごろ憧れの先輩と親しくなって幸せいっぱいのワニは、今週も好調です。恋がうまくいっているときって、不思議な全能感がありますよね。


対戦 以前からプロゲーマーへの夢をのぞかせているワニ。真剣に実現を考えて腕を磨いているようで、ボイスチャットで友人に驚かれています

 とはいえまだチャットを密に交わすようになった段階で、告白はまだこれから。「水族館はベタすぎ」と友人にいじられながらも、ウキウキの初デートへ臨みます。


チャット 先輩とのチャット画面が初めて見えた81日目の回。63日目に登場したキャラクターのスタンプがかわいい

前夜 デート前夜、友人といつもの駐車場で。いじられてじゃれ合いながらも胸の中はワクワクでいっぱい

 そして待ちに待ったデート当日の火曜日! ……ワニは「火曜定休」を見落としていました。なんてこったい。でも大丈夫、痛恨のミスで心底落ち込む彼に先輩がひと言、「映画にするかい?」。相手が懐の広い人でよかったよかった。


休館 あっ

映画 切り替えが早い2人で本当によかった

 そして翌日、ワニはいつものバイトへ。これまで相談にのってくれていた同僚と友人が、デートの行方を興味津々な様子で聞いてきます。ワニの返事は漫画に描かれていませんが、「ハッピーボーイかよ!」と驚く友人の反応が、告白の成功を物語っています。あの奥手なワニが……がんばったんだね。


ハッピーボーイ

 職場の棚では、売り物の天使の人形がまるで祝福するかのようにたたずんでいました。ワニくん、本当におめでとう。

死まであと16日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」