ニュース
» 2020年03月12日 22時00分 公開

ゲーム機が故障→猫のある行動で復活!? 猫のお手柄や“あるある”を描いた漫画がほのぼのかわいい (1/2)

猫ちゃん、すごい!

[k村,ねとらぼ]

 「故障したゲーム機が、猫のある行動で復活した」「エコバッグを置いていたら、いつの間にか猫バッグになっていた」そんな猫ちゃんのお手柄や、かわいい“あるある”行動がつまった漫画がTwitterに投稿されています。作者はあめ みのり(@ameminori)さん。


ALT ゲーム機が猫ちゃんのおかげで復活……!?



 投稿者であるあめ みのり(@ameminori)さんは、茶トラ白のユズちゃんと暮らしています。ある日プレステ2でゲームをプレイしようとするあめ みのりさんですが、ゲームは一向に起動せず。「もうダメなのか〜!」と故障を嘆くそばにやってきたユズちゃんが、あるさりげない行動をすると……。なんとゲーム機が復活! す、すごいぞ、ユズちゃん……!


ALT ユズちゃんがゲーム機に乗っかると……


ALT なるほど、そこが原因だったのね

「舐め魔にゃんこさん」

 普段はちょっとツンデレ気味だけど、ユズちゃんは寝ぼけているとペロペロが止まらない「舐め魔にゃんこさん」に変身します。貴重なデレデレモードを逃すまい! とスライディングするあめ みのりさんですが、そんな飼い主のことを放置し、ゆずちゃんはそのまますや〜と寝入ってしまいました。“舌をしまい忘れ寝”になってしまったその寝顔は、胸が苦しくなるほどかわいく仕上がっていたのです。


ALT 寝ぼけているとペロペロモードになるユズちゃん


ALT そのまま寝ちゃった、かわいすぎる……!

「エコにゃんこさん」

 エコバッグ持参でのお買い物から帰ってきたあめ みのりさんをお出迎えするユズちゃん。お目当ては、買ってきてくれたたくさんのごはん……ではなく、どうやらそのエコバッグだったよう。目を離したそこにはエコバッグにすっぽり入ったユズちゃんがいたのでした。これはまさしく“ネコバッグ”……! このかわいいバッグはどこに行けば買えますか……? と聞きたくなっちゃいますね。


ALT 狙いはエコバッグにゃ


ALT すっぽり入っちゃった〜

 あめ みのり(@ameminori)さんのTwitterアカウントには、ゆずちゃんのかわいい行動や猫との暮らしを描いた漫画が投稿されており、そのどれもがかわいくほのぼのします。ゆずちゃんがマイペースでおちゃめなしぐさを見せてくれるのは、あめ みのりさんが大きな愛情で包み込んでいるからこそ。漫画や、ゆずちゃんの動画・写真からは、「猫がいる幸せ」がたっぷりと伝わってきます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン