ニュース
» 2020年03月13日 13時15分 公開

「今月の“13日の金曜日”は自粛することになりました」「在宅勤務をすることにした」 殺人鬼ジェイソンの決断が話題に(1/2 ページ)

ジェイソンにも襲いかかるウイルスの恐怖。

[Kikka,ねとらぼ]

 「今月の「『13日の金曜日』は自粛することになりました」――Twitterへ投稿された殺人鬼ジェイソンのお知らせが大きな話題を呼んでいます。今回ばかりは家でじっとしててくれ、ジェイソン。


ジェイソン フレディ チャッキー 貞子 「今月の「『13日の金曜日』は自粛することになりました」

 投稿者はフィギュアを使った写真で人気のすえきち(@suekichiii)さん。3月10日に映画「13日の金曜日」シリーズに登場する主人公、ジェイソンが「今月の「『13日の金曜日』は自粛することになりました」と会見を開く様子を投稿したところ、29万1000件以上の“いいね”を集めました。

 また会見にはフレディ(映画「エルム街の悪夢」シリーズ)も同席しており、言葉にならない様子のジェイソンの背中をさすりながら盟友を思いやる姿も投稿されており、「フレディ優しいね」「美しい友情」「がんばれ…ウイルスが収束して平和になるまでの辛抱やで…」といったコメントが寄せられています。


ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

 この「会見」はTwitterで“ユーモア”のトピックスに取りあげられるなど、大きな話題に。あまりの盛り上がりに、ジェイソンがiPhoneを手に「えらいこっちゃ」と驚いている様子も投稿されています。


ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

 その後は「明日(13日の金曜日)は自粛でも道具の手入れは欠かさないジェイソン」と、純和風の自宅で愛用のオノやナタ、ナイフなどを丹念に磨くジェイソンの様子が投稿されていましたが、同居している貞子(映画「リング」シリーズ)が登場したことから状況が一変。貞子が何の気なしにジェイソンの肩に手を置いた瞬間、驚いたジェイソンの頭にオノが突き刺さってしまいました。ぼうぜんとするジェイソン、後ろですまなそうに手を合わせる貞子……。


ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

 これには「テレビがら出たり、ジェイソンびっくりさせたりほんま、おてんば貞子ちゃん」「自ら切れ味確認出来て良かったですね〜にしても貞子のウッカリさん」「きーるーきっときるー」「貞子さんが『ごめん』してる」といった声が寄せられており、中には「ジェイソンと貞子ちゃん、なごみます…」との声も上がっていました。

 そしていよいよやってきた、13日の金曜日。宣言通り「在宅勤務をすることにしたジェイソン」と、デスクトップPCに向き合うジェイソンの姿が投稿されていますが、後ろにはチャッキー(映画「チャイルド・プレイ」シリーズ)と貞子の姿が。どうやらお仕事に励むジェイソン“パパ”を見守っているようです。


ジェイソン フレディ チャッキー 貞子

 この投稿には3万8000件以上の“いいね”が寄せられており、「妻:貞子 息子:チャッキー 幸せそう」という声や貞子に対して「後ろにリモートワークが得意そうな方がいるでありますな!」との意見、「貞子『パパのジャマしちゃダメッ』」「貞子『ネットばっかりやってないで、たまにはこの子と遊んであげてよ!!』」とリモートワークあるあるネタをかぶせる人も。また自宅が純和風であることについて「貞子=ジャパニーズということはこの間取りならジェイソンは入婿さんか…」と推察する人もいました。

 次の“13日の金曜日”は11月。それまでにはCOVID-19が終息していることを祈るばかりです。

画像提供:すえきち(@suekichiii)さん

(Kikka)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」