ニュース
» 2020年03月13日 18時45分 公開

みんな元気だよー 生き物たちの様子を発信するハッシュタグ「休園中の動物園水族館」が盛り上がる (1/2)

落ち着いたら行くからねー。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 東京の上野動物園や葛西臨海水族園などが「臨時休園期間」を3月31日まで延長すると発表しました。一方でTwitterではハッシュタグ「#休園中の動物園水族館」「#ツイッターで楽しむ水族館」などが盛り上がりを見せています。

休園中の動物園水族館 臨時休園中の動物園や水族館が生き物たちの様子をTwitterで発信しています

 2つのハッシュタグは、新型コロナウイルス感染拡大防止のために臨時休園している動物園や水族館が、生き物たちの様子を投稿する際に付けているもの。天王寺動物園長の牧さんはTwitterで「近畿の動物園水族館で相談して決めた」「今はしんどいけど、皆で頑張っていこうと」とコメントしています。

 アドベンチャーワールドはモリモリと竹を食べるジャイアントパンダ・桜浜(おうひん)の姿を、鳥羽水族館はゴロンと転がるしぐさが愛らしいバイカルアザラシの赤ちゃんの様子を発信し、多くの人に喜ばれています。

 投稿の中には一般の方が撮った写真や動画も。人がいない期間に設備の手入れをするスタッフさんの姿も見られます。臨時休園中も生き物たちのお世話を休むわけにはいかない動物園や水族館。今は投稿を楽しんで、再会したらたくさん足を運びたいです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.