ニュース
» 2020年03月14日 18時35分 公開

整形なしで劇的変化した“イケメン”に驚きの声! 免許更新時「代理人の受付は不可能」といわれるほどのイメチェンぶり (1/2)

“なりたい自分”を目指して努力することに年齢は関係ないと教えられた気がする!

[Kikka,ねとらぼ]

 男性コスプレイヤーが5年前の運転免許証写真と、2020年に更新した運転免許証をTwitterで公開し、「旧免許だれやねん」「若返ってる」「完全に別人レベル」「眉毛と髪型変わると一気に変わるなぁ」と驚きの声が上がっています。しかも整形なしだというのだから、本当にすごい……!

 話題を呼んでいるのは、コスプレ初心者のためのサイト「ニキの『0から』出来るコスプレ講座」の運営を行うニキ(みゅん)さん。3月13日に「先程免許を更新してきました!! が、受付で免許を見せた際に『申し訳ありませんが、その……代理人の方の受付は不可能でして…』って言われたけどキチンと本人だしなんなら整形もしてないんですけど」と2枚の画像を添付してツイートしたところ、8万6000件以上の“いいね”が寄せられています。


整形 イメチェン イケメン コスプレ 5年前のニキ(みゅん)さん

 画像1枚目は旧運転免許証。眼鏡をかけた丸顔でゲジゲジ眉の男性の姿が写っています。2枚目は更新した免許証で、くっきり二重で小顔な印象のクール系グッドルッキングガイが写っているのですが、なんとこの2枚、両方ともニキ(みゅん)さんを撮影したものなのです。


整形 イメチェン イケメン コスプレ 2020年3月のニキ(みゅん)さん

 ねとらぼ編集部がニキさんにお話を伺ったところ、1枚目は5年前に撮影されたもので、今回の更新時には生年月日の説明や保険証の提示を行ったことに加え、後ろに並んでいたおばあさんが「本人が本人と仰っているのだから認めてあげなさいな」と助言してくれたおかげで本人だと証明することができたとのこと。「おばあさまにはきちんとお礼をして、駅まで談笑しながらエスコートいたしました」と振り返りました。


整形 イメチェン イケメン コスプレ 劇的なイメチェンに成功していることが良く分かる

 こうしたイメチェンは「痩せる」「二重作る」「老けないように日焼け止め」をすることが大切だと言い、ニキ(みゅん)さんのYouTubeチャンネルでは、一重や奥二重の人でもくっきりとした二重を作れるメーク術などを更新中。気になる人はチェックしてみると良さそうです。

 月末には三十路に突入するというニキ(みゅん)さん。“なりたい自分”を目指して努力することに年齢は関係ないと教えられたような気がします。

【一重・奥二重の方必見】簡単!明日から実践できる綺麗な二重の作り方!

画像提供:ニキ(みゅん)さん

(Kikka)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.