ニュース
» 2020年03月15日 22時00分 公開

“初めての散歩は15分で力尽きた” 体力ゼロのインドアOLがハスキー犬&猫と暮らす日常漫画がにぎやかで楽しい

ワンコもすぐ疲れちゃう。

[k村,ねとらぼ]

 体力ゼロのインドアOLが、ハスキーや猫たちと繰り広げるにぎやかな毎日を描いた漫画、「猫とハスキーとハマジ」がebookjapan エッセイささくれーるで無料連載をスタートしました。


ALT 3分で疲れちゃうシルビアちゃん



 作者は趣味に生きるインドア派のOL、ハマジ(@xxhama2)さん。体力にあまり自信がなかったハマジさんですが、元気満々で愛らしいハスキー「シルビア」ちゃんと猫の「大吉」くん、「イサム」くん(関連記事)たちと暮らしています。


ALT かわいらしいシルビアちゃん


ALT にっこにこなハスキーたち、かわいい

 愛らしい表情が魅力のシルビアちゃんですが、かわいいとはいえ体力とエネルギーにあふれるハスキー犬。第1話には、シルビアちゃんと暮らし始めるにあたってハマジさんがしつけ教室をお願いしたり、ジムに通って体力をつけたりと「体力ゼロ女がハスキー犬を育てるため」に努力を重ねたエピソードが描かれています。


ALT インドア派なハマジさんがハスキーを飼うことに


ALT ハマジさんと動物たちの日常が描かれます


ALT シルビアちゃんをしつけるために

 「飼い主がリーダーシップを取らなければいけない」と思っていたハマジさんですが、努力が空回りして家族の前で泣いてしまうこともあったんだとか。そんな時、お母さんがかけてくれた言葉でシルビアちゃんとの向き合い方のヒントを得たんだそうです。

 ちなみに天真らんまんなシルビアちゃんは、せっかくドッグランに行っても3分で「ドデデン!」と疲れてしまうマイペースな一面も。ハマジさんが追いかけ回さないと走らないそうで、体力をつけたい(?)ハマジさんと絶妙なコンビネーションを見せています。


ALT お母さんの一言がシルビアちゃんとの向き合い方のヒントになりました


ALT 3分で疲れちゃうシルビアちゃん

 漫画には今後、猫の大吉くんやイサムくんだけでなく、ハマジさんのお姉さん一家や他の猫ちゃんたちも登場予定。シルビアちゃんや猫ちゃんたちの面白エピソードが今後も楽しみです!

 ハマジさんのTwitterアカウントには、漫画に登場するシルビアちゃんや猫ちゃんたちのかわいい写真や動画も投稿されています。漫画とあわせて、その愛らしい姿に癒やされてみてはいかがでしょう。







画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん ebookjapanアプリ内「エッセイささくれーる」



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.