ニュース
» 2020年03月15日 17時29分 公開

「どうぶつの森」の“寝かた”をリアルで再現 ベッドで跳んで寝る動きの真似に「完全に一致」「笑い止まらない」の声

細かいところまで再現されてる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 人気ゲーム「どうぶつの森」のプレイヤーキャラクターがベッドでする“寝方”を真似する人が現れ話題になっています。再現度が高いだけに絵面がヤバい……!



 ゲームで流れる音楽を口から発することで再現しつつ、ベッドの前までやってきた投稿者。すると一瞬の予備動作でベッドに向かって跳び(!)、平行にベッドの中央に着地しています。きれいな両足でのひねり跳びがビックリするほど完璧すぎる。


どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね BGMを高めの声で口ずさみながら登場

どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね !?

どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね 跳んで寝るキャラクターの再現度が高い!

 キャラクターはそのまま即寝てしまうのですが、その睡眠中に見せる大げさな“呼吸する動き”も細かく再現しているのがさすがです。


どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね 着地の位置も完璧

どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね おわかりいただけただろうか……呼吸する動きを真似していることに

 さらに真似はここで終わらず、寝ながら左手を上げたと思ったら、なかなかの勢いでベッドの左側にある壁に激突……! リアルだと見た目がヤバいですが、これはキャラクターがベッドの隣にぶつかる物があるときに寝返りをうつと見せる動き。こうして実写で見ると勢いがあり過ぎて怖いよ!


どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね 片手を上げて……

どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね 壁にぶつかる動きまで再現(地味に痛そうな音)

 投稿したのは、Twitterユーザー・むらびとのはやと(@fvNpORn6GdEmuyu)さん。コメントでは「分かりすぎてしんどいwww」「ぶつかるのまじでそのまんま」「完全に一致」と、そのクオリティーの高さにたまらず笑顔になる人が続出。また投稿者のベッドが「カントリーなベッド」に似てるところや、跳んだ勢いでスマホを落としていることに気づいて笑う声も寄せられ、7万近くリツイートされています。

 むらびとのはやとさんはYouTubeにて、ゲームとの比較動画練習を撮影した動画を公開。合計18回も練習し(投稿時に採用したのは17回目)、徐々にうまくなっていく様子を見ることができます。なお、練習中にはイタい思いもしており、ベッドも壊れる可能性があるので、安易に真似しないようにしましょう。


どうぶつの森 寝方 真似 動画 似てる ものまね ベッドに残ったスマホ

ゲームとの比較動画

習得までの練習風景

画像提供:@fvNpORn6GdEmuyuさん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.