ニュース
» 2020年03月16日 08時30分 公開

君、本当にネコなの……? 「ニャー!」と鳴いて高いところから華麗に降りるモフモフネコちゃんがかわいい

ロッククライニャー。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、ボルダリングかロッククライミングをしているような猫ちゃんの動画が話題になっています。


華麗な足さばきです

 そこに映し出されているのは、人間の背くらいありそうな高いケージに乗っている猫の「すぅ」さん。すぅさんはどうやら自分でここまで登ってしまったようですが、果たして無事に下りることはできるのでしょうか……?


前足をちょいちょいするすぅさん ちょいいちょい……

後ろ足を出すすぅさん よいしょっと

 そんな心配をよそに、すぅさんは「ニャー!」と大きな声で鳴くと、ちょいちょいと前足を出してケージの横あたりを探りはじめます。

 どうやらしっかりとつかまれる場所を探しているようで、ちょうど良い場所を見つけると迷いのない動きでスルスルとケージを下り始めました。


下りるすぅさん プロの貫禄すら感じます

着地したすぅさん からの、見事な着地!!

 まるでロッククライマーのような華麗すぎる動きに、「お前本当に猫なん?」と飼い主さんに疑われてしまったすぅさんなのでした。



 見事なスキルを見せてくれたすぅさんは、クールな見た目のスコティッシュフォールド。とっても甘えん坊な性格で、飼い主さんと一緒にいるときは9割デレデレしているそうです。見た目と性格のギャップがなんともたまりません。



腕に抱きつくすぅさん 離さないニャ!

 飼い主であるたつよし(@nb_yoshi_)は大好きな車とラーメン、そしてすぅさんの写真や動画をTwitterにたくさん投稿しています。





画像提供:たつよし(@nb_yoshi_)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.