ニュース
» 2020年03月16日 20時22分 公開

Apple、新型コロナ関連アプリは「社会に認められた組織」からのみ受け付け

新型コロナウイルスをテーマにしたエンタテイメントアプリやゲームアプリは許可されないとしています。

[ねとらぼ]

 Appleは、新型コロナウイルスに関連するアプリについて、「社会に認められた組織」のみApp Storeに提出可能とする方針を発表しました

Appleの発表

 新型コロナウイルスに関して、アプリが信頼できる情報源であることが求められているとして、データソースが信頼できるか、「政府組織、健康に特化した民間公益団体、健康問題に関して資格や実績のある会社組織などの社会に認められた組織」によるアプリかどうかを注意深く評価すると同社。新型コロナウイルス関連アプリはこれら組織からのみ提出可能としています。

 また新型コロナウイルスをテーマにしたエンタテイメントアプリやゲームアプリは許可されないとしています。

 この基準に該当する開発者は、審査に時間がかかる可能性があるため、優先処理のリクエストフォームで「Time-Sensitive Event」を選択するよう同社は勧めています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.