ニュース
» 2020年03月18日 22時00分 公開

ワンコ「たのしいー!」「(シュンッ) ここでーす!」 いつも本気で生きてるワンコの漫画に元気をもらう

いつでも全力!

[k村,ねとらぼ]

 いつでも全力で生きている元気はつらつワンコと、悩殺ポーズがお得意のセクシーワンコ。そんな個性的な犬たちの笑顔になれるエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。作者は、漫画家の小林潤奈(@kobayasisters)さん。


ALT いつでも全力! なわんこがかわいい



 漫画家の小林潤奈さんは、2匹の愛犬「ハニィ」ちゃんと「ちゃめ」ちゃんと暮らしています。2匹の性格はそれぞれが個性的でかわいいんです。まずは、いつでも全力全開なハニィちゃん。いっしょに遊ぶちゃめちゃんがちょっと引いちゃうくらい、エネルギッシュな姿を見せるんだそうです。


ALT あそぼー!

 その姿は、小林さんが「あいつ……いつも本気で生きてて すげぇ良いな」としみじみ感銘を受けるほど。何事にも全力投球なハニィちゃんに、なんだか元気をもらいます。漫画に描かれた、穴から「ここでーす!」と顔を出すハニィちゃんは実際の写真も投稿されており、お口を思い切り開けて白目を向いたお顔からその本気度が分かります。ちゃめちゃんのちょっと引いてるお顔もかわいい……!


ALT 見習いたいその姿


ALT ここでーす! のハニィちゃん。すごいお顔だ……!


ALT 全力全開ハニィでーす!

いつだって自分が世界の中心

 そんなハニィちゃんにはもう1つ、目立ちたがりという一面も。小林さんがちゃめちゃんとのラブラブタイムを過ごしていると、ハニィちゃんはその中を“ずいっ”と割って入り「私もここにいまーす!」と主張するんだとか。



 小林さんに「(ハニィちゃんは)あとでね」と言われてもその勢いは止まりません。別の日には、ちゃめちゃんを撮影しようとしたスマホの前に、呼ばれてないのにザンッとあらわれたというハニィちゃん。その押しの強さ、人間も見習わなければ。







どこで学んだの。

 一方のちゃめちゃんは、色っぽくてセクシーなわんこ。そしてそれを自分でも分かっており、“武器”として活用しているのがすごいところです。焼き芋を食べていた小林さんに、「ひとくち……くださる……?」とおねだりするちゃめちゃんですが、「やだよ」と断られてしまいました。さぁちゃめちゃん、どうする……?





 すると、両前足を前方に伸ばして頭を下げ、お尻を上げる“悩殺ポーズ”を披露するちゃめちゃん。こんな上目遣いのセクシーポーズでおねだりされたら、何でも言うこと聞いちゃいますよ!







 2匹それぞれの性格が現れているかわいい写真は、小林潤奈さんのInstagramアカウント(@kobayasisters)の他、Twitter(@kobayasisters)でも公開されています。漫画の面白エピソードとあわせて、2匹の愛らしさに癒やされてみてはいかがでしょう。

 小林潤奈さんの漫画「小林姉妹はあきらめない!」「禁断の変態ごはん」はAmazon他、全国の書店で販売中です。







画像提供:小林 潤奈さんのInstagram(@kobayasisters)アカウント、Twitter(@kobayasisters)アカウント



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.