ニュース
» 2020年03月20日 22時00分 公開

毛だらけの服をコロコロ→犬「すりすり」→コロコロ……→エンドレス! ワンコの“あるある”がつまった4コマ漫画が楽しい

かわいい、とにかくかわいい。

[k村,ねとらぼ]

 人気イラストレーターのスティーヴン★スピルハンバーグ(@steven_spielhambur)さんの作品、「パンダと犬」がInstagramで公開されており、そのかわいさと癒やし度の高さが人気を集めています。パンダ化したスティーヴン★スピルハンバーグさんと、おちゃめなワンコたちのやりとりにほんわかしちゃう……!


ALT なにをしてもかわいい



 スティーヴン★スピルハンバーグさんは、2019年に16歳で虹の橋を渡ったビーグル犬の「梅吉」くんとの仲良しで幸せな毎日を「パンダと犬」で描き、一躍人気に。現在は同じビーグル犬の亀吉くん、寅吉くんと暮らしています。漫画には、ワンコたちのかわいい“あるある”がいっぱい! 困っちゃうけどかわいいビーグルたちのしぐさがシュールでかわいらしいタッチで描かれています。

無限コロコロ

 亀吉くんと遊んで服が毛だらけになったスティーヴン★スピルハンバーグさん、せっせとコロコロをして毛をとりますが、そのそばで亀吉くんがすりすりと甘えん坊スタイルに。これじゃいつまでたってもコロコロタイムが終わらない……! けどスリスリされてうれしい&かわいい……! たまらないループにはまってしまいました。


ALT 遊んで毛だらけになっちゃった


ALT コロコロしましょ


ALT コロコロのそばからスリスリ


ALT 終わらないけどかわいいいい

ブゥー!!

 おもちゃをくわえた亀吉くん、気付かずに音が出るブタさんの上に座ってしまいました。「ブゥー!!」と出たブタさんからの音にびっくり! くわえていたおもちゃを落としてしまいます。そんな決定的瞬間を逃さなかったスティーヴン★スピルハンバーグさん。ちょっとしょぼんとした体勢がなんともいとおしいよ……!


ALT おもちゃであそぼーっ!


ALT ブタさんの上に座っちゃった


ALT 大きな音にびっくり


ALT 落としちゃった……


ALT しょぼん……

キラキラーぬ

 犬用ベッドから綿をもっさりと出してしまった亀吉くん。ベッドを縫っている間、ケージの中にいてもらうことになりました。しかしふと見ると、そこにはキラキラさせながらも切なげなおめめの亀吉くんが……! 「早く出たいワン……」なんておねだりが聞こえてきちゃいます。これはかわいすぎて焦ってしまう。


ALT ベッドから綿が出ちゃった


ALT 縫っている間、ケージの中へ


ALT ふと見ると……


ALT 切ないキラキラおめめでこちらを見つめる亀吉くんが


ALT 困ったようなお顔がかわいい……!

 わんこのどんな行動も、最後は「かわいい」で締めくくられている漫画からは、あふれるほどの愛情を感じ心があたたかくなってきます。漫画には「あー分かります……!」「わんこたちのこと、愛してるんですね」「かわいいから、何をされても許しちゃう〜!」と共感の声が寄せられています。

 スティーヴン★スピルハンバーグさんのコミック最新刊「パンダと犬III」は、Amazon他全国の書店で販売中です。

画像提供:スティーヴン★スピルハンバーグ@steven_spielhamburgさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.